FOREST21~タイの子ども達に学ぶ会~

FOREST21スタッフのブログ☆
HP:http://forest21.aikotoba.jp/

21!

2008-11-18 23:09:57 | Weblog
こんばんは、ツノダです。
今夜から急激に気温が下がるらしいですね!
私の周りにも風邪を引いている人が多いので、皆様体調に充分お気をつけください。

さて、タイトルにあるように、私、先週21歳の誕生日を迎えました。

タイでは私よりも若くし亡くなる子供たちもたくさんいるので、21歳まで生きられた事、お腹いっぱい食べれる事に感謝して、
これからの人生生きていきたいなと思いました。

20歳になったらお酒が飲めるし、タバコも吸える!
とワクワクしていました。
22歳になったら就職して、
30歳前には結婚して、子供が欲しいなぁと思っていました。
いわゆる想定内ってやつです。

ただ、なんか21歳というのはあまりしっくり来ず、21歳って何するつもりだったんだっけ?と考えしまう今日このごろです。

いわゆる想定外ってやつですね(笑)


まぁどんだけ考えていても、考えいなくても時間は平等にすぎていくので、悔いのない日々を送っていきたいなと思いました。


20日は野田北小学校で、タイ国を紹介してきます。

高校生が作ってくれたタイのクイズや、ゲームをやる予定です。

楽しんでもらえるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE (稲葉)
2008-11-19 00:57:12
お誕生日おめでとう!
私は子供の頃想像していた20代の自分とは全然違う時を過ごしているよ。
中学生の頃、「青年海外協力隊になって世界で活躍するぞ!」が夢だったなぁ。
小さい頃の夢って今の自分と少しは反映してるもんだよね。
明日香も事務局の仕事がんばって下さいまし。
こっそりいつもこのBLOG覗いてます☆
あたしも時間が出来たら何か書きます!

チェンマイは寒いです

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。