日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

■ゴルフ:スイング調整15「リズム」■ 2008.08.25

2008年08月25日 | 日々是、運動

>ドライバー:アドレス時のグリップ位置はこぶし1個
>アイアン:アドレス時のグリップ位置はこぶし半個
>※インパクトでもグリップは同じ位置を通過する。へその前を右手甲が通過するイメージ。
>※いかにして、練習場のリズムでコースでも打てるかがポイント

前回の上記課題は継承。

「リズム」=「ちゃーしゅーめ~~~ん!」
結構いい♪ドライバーもアイアンもチャーシューメンでいきましょ♪
(色々と考えてみたけどチャーシューメンしか思いつかなかった・・・w)

私の場合、トップで左腕の伸びを意識すると右手を使わずに切り返せる。
リズムに乗って、左腕の先導で右脇を締めつつLのままインパクトに向かうとかなりいい感じに打てる。

今はこの2点だけ意識して打っている。今のところはこれで十分。

ためしにフックとスライスをI#7で試してみたところ、かなりいい感じだ。
だがスライスが難しい。カットしてしまう。
フックは気持ちよく落ち際に左へ♪ちゃんと当たれば狙った所に・・・

よし、80切るぞ♪・・・・いつの日かwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿