日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

■ゴルフ:霞ヶ関国際■2010.5.13

2010年05月14日 | 日々是、運動
久々のゴルフネタ


実は今年に入って3回目のコース。去年と比べると半分以下のペース。
前回のコースでは悲惨(泣)な状態。
あまりにも酷かったんで、今回のコース前に2回ほど練習場へ。

まったく思い通りに行かないスイングに突然、光明が・・・

インパクトで体を右足に残し気味、かつ、腰は左足よりに、いわゆる「くの字」インパクトをやってみたところメから鱗。
それをやってみたのが、残り5球という状態だったんで、用事もあり不完全燃焼のまま練習場を後にした。

今回の霞ヶ関国際では、前回のひらめきを思い出して望んだところ、前半は叩きこそしたものの以前の状態よりは遥かにいい。
後半は徐々にボールセット位置も掴めてきて、最後のロングではバーディーを(嬉

ドライバーも同伴者を5ヤード以上置いていくくらい当たった。
ゴルフは体の半分側で打てってことが実感できた霞ヶ関国際でした。

次回、6月末は80台に・・・(調子に乗ると大タタキw)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿