日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

【釣行&ルアー 52】2013.12.14

2013年12月16日 | 日々是、釣り
2013年12月14日(土)

日本海側に1月後半並みの寒波が来襲
太平洋側も気温は高いけど北風が身にしみます




ニュータックルが届きましたのでモラムZX3600との投げ比べを兼ねて久々の南水路上流に入りました
都合で昼12時半過ぎ




新しいタックル
ロッド:メジャークラフト アライバル オーバー7 802M
リール:シマノ カルカッタコンクエスト50
ライン:よつあみ G-SoulSS112 1.5号 16lb(下巻きなしの75M)





南水路は風で荒れてますね





カルコン50でノーマンのディープタイニーNボーン3.5gを投げれるかが目的でもあります





結果、投げれました
横風受けてラインが膨らんじゃったけどなんとかなりそうですね
まだロッドに馴れてないので8ftレギュラーアクションのコツをつかめればOKでしょう
対岸まで普通に届きましたし




ですがものの数投で再起不能バックラw
草刈がしてあり障害物がなく何も考えずに投げたたら足元の刈り残しに引っ掛けてしまったw




あえなくクワンタムに交換っす()涙汗





まあ、投げれたということでいいっすわ()開直w





で、河内の沼に移動()久々今年初




ここは風の影響が受けやすいので案の定水面は波が立ってます





と、枝にルアーキャッチャー?が引っかかってましたw
ちょっと下にポッパーが引っかかってたのでそれを取ろうと手で投げたかと思われますw
隣下にはスピナベも引っかかってる
ミイラ取りがミイラに。。。w





ここは息子が初バスを釣り上げたポイントなんですがその後私もここで一人でRC2.0を投げてあの枝にロストした思い出がありますw
数ヵ月後、高枝切狭を持参して回収した思い出深いポイントですw




しかし、この沼、ウィードがすごい
バス釣再開した頃はこんなんじゃなかったのに
かなりクリアな水質もウィードのおかげなのでしょうね
釣りづらいっすわw




で、翌日。。。




カルコン50にライン巻き直して朝から南水路下流に入りました
タックル





朝日が眩しい





風が強く寒いw





なんの反応もないので南水路の堰まで行きました
前回は突き当たって左折開拓でしたが今日は右折開拓です




霞ヶ浦沿いをちょっと行くと浮島椻がいくつかあります
その堰を利用してるのでしょう右手には広大な蓮畑が広がってます





湖面は筑波山を望む寒い風景が広がってますw





浮島椻の1つに入ってみました





左は海岸のような風景越しに筑波山を望めます()寒いw





それにしても釣れないですね~笑寒
壮大な霞ヶ浦のこの堰にピンポイントでバスが付いてることのほうが奇跡に近いと言えるでしょう
釣れないと言い訳にそれなりの説得力が出てきます
釣れない経験が増してますからw




なので小野川に移動~




自称クロスポイントに入りました





カルコン50タックル、いいですわ~
レギュラーアクションのロッドはゆっくり投げると思ったところに飛んでくれますね
カルコンのSVSは後半の伸びがいいのでサミングしつつ調整しやすいです
マグよりそのへんはキャストしやすいかもしれません
マグにはマグの良さもありますけどね
外部調整なので簡単にいじれますしw




そういうことで自称小野滝に移動





前回より減水してて巻きづらいw




二股を見下ろし





ということでバイトなしでw今週の釣りは終了です




しばらくこのタックルで行きますよ





次回はモラムZXタックルでオリジナルバルサB2とC1、アラシ3、ZクランクJrの巻比べ後レビューを予定です
釣れない時はレビューに限る




ほぼレビューな釣れない日記ですがw




でわでわ
END


最新の画像もっと見る

コメントを投稿