日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

■ゴルフ:スイング調整16「引っ掛け」■ 2008.09.13

2008年09月13日 | 日々是、運動

スコアはあまり考えていない。
今のままでナイスショットの数が多ければ80は切れる。

そろそろスコアからショットを分析しよう。
(月1なんでなかなか難しいが・・・w)

先日はOUTで44、IN45。
OUTでトリ2つのボギー2つ、INでダボ3つのボギー3つ。
これじゃ80切りは無理w

原因は左引っ掛けとヘッドアップ。2つが一緒になったときのドライバーは悲惨w
左引っ掛けの原因は、
グリップを早く返してしまうこと。ぎりぎりまで左手甲を正面に保つ。
ヘッドアップは、、、、文字通りw 左目でボールを見るようにしよう♪
または、ボールのすぐ後ろを見るようにする。もしくはボール右面のディンプルを見る。
とりあえず、練習場で試してみよう。

あと、つま先上がりでの引っかけも気になった。
状況上、しょうがない部分もあるが何とかしたい。これは課題。

アプローチでヘッドアップのため2回のシャンクwアンドトップw
ほかのアプローチはうまくいっていたんで、ヘッドアップを直そう♪

パターはそこそこの感触なんでこのままでいい。
(2度のバーディーチャンスをはずしてしまったがw)

さぁ~て。次回は来月末だ。
ナイスショットをたくさんするぞぉ~~~~~(オゥー!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿