ランボルギーニ、マニュアルトランスミッション廃止へ | レスポンス (ビジネス、海外マーケットのニュース)
-フェラーリと並ぶイタリアのスーパーカーメーカー、ランボルギーニ。同社が2012年以降、市販車にマニュアルトランスミッションを設定しない方針を打ち出した。
これは7日、米国の自動車メディア、『モータートレンド』が伝えたもの。同メディアの取材に応じたランボルギーニの研究開発部門ディレクター、Maurizio Reggiani氏は、「2012年発表予定の次期『ガヤルド』には、マニュアルトランスミッションを用意しないつもりだ」と語ったという。
すでに同社は、最新作の『アヴェンタドールLP700-4』について、トランスミッションを7速2ペダルのシングルクラッチだけに絞り込み。現行ガヤルドに関しても、マニュアル比率はわずか1~2%だったことから、マニュアルトランスミッションの廃止を決めたとのことだ。
一方、ポルシェは次期『911』に、7速マニュアルトランスミッションを設定する計画。スポーツカーメーカーによって、マニュアルトランスミッションに対する考え方は、異なるようだ。

というわけで、ランボルギーニがマニュアルトランスミッションを廃止するようです。
まぁあんまり売れてないようですしね。正直残しておいてもいいことないでしょうね。ランボルギーニ位の車だとATの方が速く走れるでしょうしね。
”自動車”という名前からするとATの方がいいと思いますね。でもスポーツカーはMTの方が好まれますね。やはり操る楽しさがあるのでしょうね。
-フェラーリと並ぶイタリアのスーパーカーメーカー、ランボルギーニ。同社が2012年以降、市販車にマニュアルトランスミッションを設定しない方針を打ち出した。
これは7日、米国の自動車メディア、『モータートレンド』が伝えたもの。同メディアの取材に応じたランボルギーニの研究開発部門ディレクター、Maurizio Reggiani氏は、「2012年発表予定の次期『ガヤルド』には、マニュアルトランスミッションを用意しないつもりだ」と語ったという。
すでに同社は、最新作の『アヴェンタドールLP700-4』について、トランスミッションを7速2ペダルのシングルクラッチだけに絞り込み。現行ガヤルドに関しても、マニュアル比率はわずか1~2%だったことから、マニュアルトランスミッションの廃止を決めたとのことだ。
一方、ポルシェは次期『911』に、7速マニュアルトランスミッションを設定する計画。スポーツカーメーカーによって、マニュアルトランスミッションに対する考え方は、異なるようだ。

というわけで、ランボルギーニがマニュアルトランスミッションを廃止するようです。
まぁあんまり売れてないようですしね。正直残しておいてもいいことないでしょうね。ランボルギーニ位の車だとATの方が速く走れるでしょうしね。
”自動車”という名前からするとATの方がいいと思いますね。でもスポーツカーはMTの方が好まれますね。やはり操る楽しさがあるのでしょうね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます