時事ドットコム:軽スポーツ車、数年内に投入=「ビート」の後継-ホンダ
ホンダは12日、1990年代に製造・販売した軽自動車のオープンカー「ビート」の後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。軽規格の排気量660cc以下にはこだわらず、1200cc未満の小型車としての商品化も視野に入れ、若者層へ売り込む。
ホンダの研究開発部門「本田技術研究所」(埼玉県和光市)社長を兼務する山本芳春常務が同日、明らかにした。若者の自動車離れが進む中、山本常務は「郊外では、手軽でスポーティーな車に乗りたいという若者ユーザーの需要は当然ある」と指摘。今後、商品設計を詰めた上で、開発を急ぐ考えだ。

というわけでビートが復活するようです。ホンダは12日、1990年代に製造・販売した軽自動車のオープンカー「ビート」の後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにしたものです。軽規格の排気量660cc以下にはこだわらず、1200cc未満の小型車としての商品化も視野に入れ、若者層へ売り込むようです。
この復活は素直に喜びたいですね。この車は90年代初頭の名車だと思います。写真の黄色のビートはいま見てもかっこいいですね。
おそらく輸出も考慮するでしょうから1200cc未満の小型車が有力でしょうね。出来る限り安い価格で提供されたらいいと思います。130万円ぐらいで出来ればいいですね。少なくとも150万円以下でだして欲しいですね。
ホンダは12日、1990年代に製造・販売した軽自動車のオープンカー「ビート」の後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。軽規格の排気量660cc以下にはこだわらず、1200cc未満の小型車としての商品化も視野に入れ、若者層へ売り込む。
ホンダの研究開発部門「本田技術研究所」(埼玉県和光市)社長を兼務する山本芳春常務が同日、明らかにした。若者の自動車離れが進む中、山本常務は「郊外では、手軽でスポーティーな車に乗りたいという若者ユーザーの需要は当然ある」と指摘。今後、商品設計を詰めた上で、開発を急ぐ考えだ。

というわけでビートが復活するようです。ホンダは12日、1990年代に製造・販売した軽自動車のオープンカー「ビート」の後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにしたものです。軽規格の排気量660cc以下にはこだわらず、1200cc未満の小型車としての商品化も視野に入れ、若者層へ売り込むようです。
この復活は素直に喜びたいですね。この車は90年代初頭の名車だと思います。写真の黄色のビートはいま見てもかっこいいですね。
おそらく輸出も考慮するでしょうから1200cc未満の小型車が有力でしょうね。出来る限り安い価格で提供されたらいいと思います。130万円ぐらいで出来ればいいですね。少なくとも150万円以下でだして欲しいですね。
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