blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

お散歩

2005-11-12 14:49:00 | モノローグ
ここ数日、よく散歩をします。 それも「ご近所をちょっと、」という程度ではなく、2~3時間早足で休みなく歩き続けます。 今日も西荻から上石神井まで大方10kmを歩いてみました。

それで気づいたのですが、東京郊外の裏通りというのは、とても散歩に適しています。 さほど勾配がなく、しかも風景が変化に富んでいて飽きません。 郊外、といってもそこは東京のこと、びっしり家並みが絶えませんが、意外に緑も多く、この季節にも関わらず様々な花さえも見られます。 驚くほど立派なお屋敷があるかとおもえば、おもいきりこじんまりした単身者用のアパートがあったり、・・・

そういえば、毎年夏の季節をすごす北海道・十勝では、散歩なぞ殆どしたことがありません。 北海道の道は、車で走るには快適ですが、およそ散歩には不向きです。 単調過ぎてまったく変化がありません。 5k、10kと歩いてみても、周りはどこまでも果てしなく畑ばかり、・・・ 約500m毎の交差点でタチションして「匂い付け」するのがせいぜいです、・・ってワタイはワンコかぁ?
従って、ほんの僅かの距離でも車にたよる生活になってしまいます。

てなわけで、十勝の生活では籠りきり、たまのお出かけも車、ですっかり足腰が弱ってしまいました。 この冬はせいぜい歩いて足腰を鍛えなおそうか、と思うのですが、・・・はて、それもいつまで続くやら?







んっ、・・・・









なんですって?












「ボケ老人の徘徊だろう、」なんて、陰口叩いてる奴ぁ、何処のどいつだー!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツル)
2005-11-12 19:25:41
・・は、

歯にきて、目にきて、XXにくるですが、

足腰は耐えれば丈夫になります。ただし

過ぎたるは及ばざるが如しです。お気を付けあそばせ。

木枯らし一号が吹いたし、お寒いのが嫌いなFTさんだから、まあ大丈夫か。
返信する
歯、目、xxに (Flying Tangler)
2005-11-12 19:30:28
お手手、おみ足、お頭と、来るべきところにぜ~んぶ来てますよ!
返信する
ただ歩くだけではなく (ごる3)
2005-11-12 21:45:56
芝刈りしながらなんていかがですか

さすれば、北海道でも歩けまっせ!

返信する
アホなことおっしゃいますな! (Flying Tangler)
2005-11-12 22:07:45
「芝刈り」は、「お仕事」です、 立派に「労働」です。

仕事として取り組むからには、どなたかから「賃金」を頂かねばなりませんよね?

貴兄が、お支払い下さいますか? えっつ! あっ、そ~ですかぁ、 わっかりましたぁ~~~





えーっと私はもう、あまり大した収入もいらないものですから、・・・   









時給、3万円くらいでいいです~う。









でも、働くのって根っから大嫌いですから、気の向いた時だけでいいですよね?









それと、・・・ 下請けを使ってもいいですよね!









さーって、じゃさっそく明日から始めますね! 



おーい、集まれ!野郎ドモ!・・・  好いカモ、アッ、いや、  旦那がついたぞ~ぅ!!!!



返信する
安心しました (カミシの飲兵衛)
2005-11-12 22:39:10
なんか東京のほうがいきいきしているようで(何日続くかな)散歩いいですね。認知症の予防には日光に当たる、日々新しい物を覚えようとする姿勢だとおもいます。あきやすい貴兄には頑張って続けて頂きたいです。kieちゃんのような可愛い方と一緒に過ごすのもいいのですが、以前書き込みがありましたので・・・。
返信する
kieちゃんって? (Flying Tangler)
2005-11-12 22:58:23
だれさー? どこさー? 「書き込み」、って???
返信する
間違っていました (カミシの飲兵衛)
2005-11-13 21:05:54
すいません。kieちゃんでなくKeiちゃんでした。前に自分のマンマだけで精一杯・・・。と、あったものですから。
返信する
歯にきて、目にきて、XXに・・・ (FFMan)
2005-11-14 20:15:08
サイボーグ化出来るところは、したほうがよいと思われます。

ご一考を。
返信する

コメントを投稿