goo blog サービス終了のお知らせ 

一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

ダンギク

2017年10月18日 | 花さんの絵手紙
何とも不思議な形。


段菊とはよく言った。まるで夢の創作品だ。

青紫の小粒花が可愛い!
和風かと思えば洋風のシャレた華やかさもある。
クマツヅラ科からシソ科に移されたのは、花弁が唇形だからだろうか。
そういえば、サルビア、オレガノ、セージといったハーブ系の花は唇形であった。
だから名前はダンギクでもキク科ではないのだ。




花言葉には「忘れえぬ思い」とあった。

段々に咲いていくところから、美しい思い出が末永く残るといったところだろうか。




聖書の言葉
「私の福音に言う通り、ダビデの子孫として生まれ、死者の中からよみがえったイエス・キリストを、いつも思っていなさい。」
     テモテへの手紙第二 2章8節


イエス・キリストとの生きた関係があれば、
主の生涯を思い起こすことは喜びでもある。(*゚ー゚*)ポッ

福音書を読むたびに、段々と主の偉大さを印象付けられる。
真に主は神であられた。(¬ω¬) ふ~ん

その神のいのちが働くのは、主の復活を思う時だ。
いにしえの使徒たちが、命も顧みず、宣教に励んだのも、
復活のいのちがエレルギーとなったからだ。

そのエネルギーをいただこう!
神の力で生きるなら人生も変わる。

第二ステージへ進もう!
ダンギクのように!(^―^) ニコリ

今日もお元気で!
ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。