LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

まったりと寝正月@おせちの巻

2013年01月04日 | 日記


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します♪



真冬に咲く桜です。
今年はとても天気良くて暖かいですね。


年末は怒濤の大掃除をなんとか終えて
疲労しまくっております。

2012年はジャンクフードだらけでしたので
2013年のスタートくらいは身体に優しいものを食べたいなぁと

マクロビおせちデス



壱の重(口取り)


弐の重(焼き物)


参の重(煮物)


生麩も付いています。



さくちゃん工房にて
15,000円なり。

マクロビオティックは基本はオーガニックですし、
調味料も「本物」を使います。

小さく見えるけど、小さいけど
けっこう食べ甲斐があります(笑)

このお値段は安いかも、と思いました。

でも味濃いなー。
東京だから?

私が九州ッ子だから?

甘いものには強いんですけどね。
塩気が強いものには弱いんです…。

横浜ッ子のダンナは平気そうなので
単に味の好みかもー。

私的に、一番のお気に入りは
「かぼちゃと豆腐で作られた伊達巻き」

アっ、甘いものかい!っていうツッコミが…。



でもこのおせちのお陰で
まったりと寝正月を満喫させていただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿