it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2012年4月30日(月)

2012-04-30 23:28:27 | Weblog
6時20分、HASYMOの「Method」(『EX Machina Original Soundtrack』より)で起床。 6時25分、母が起きてこないので一人で犬の散歩へ。 もうすぐ散歩も終わる、と言う頃コースを逆走してきた母と遭遇。 20分後、帰宅。 朝食、そして薬 ... あれ?飲んだかなあ。 Web上を30分ほどウロウロ。 8時、二階のコタツで横になる。 9時半、一旦起床するもまたすぐ横になる。

12時、母に叩き起こされる。 昼食、そして薬。 読書を少々。 本『役に立つハエ』(小松左京 著)、読了。

16時、義妹が迎えにやって来た。 今日は姪っ子の入学式の記念食事会なのだ。 その前に記念の写真撮影。 早速、写真屋へという道すがら義妹が「パパの写真を持ってくるの忘れた」と。 とりあえず写真屋へ行き、姪っ子一人だけの写真を先に撮ってもらい、その隙に家まで戻ってパパの写真を取ってくる。 と言って弟の家に向かった。 残されたこちらは姪っ子の写真が撮られているのを待っていた。 しばらくすると「やけに早いなあ」と思いつつ、義妹がやって来た。 結果、道路の混雑が酷くて家に戻るのをあきらめたとのこと。 その後は集合写真。 何枚か撮って最後に写真館のスタッフも一緒に入って二枚。 これで撮影終了。 パパと一緒の写真は姪っ子の今度の卒業式までお預けだ。
17時半、食事処に到着。 夕食の始まり。 ま、世間話などしつつ、時間が過ぎて行く。 ところでこういうところで出されるコース料理って量が多いんだよね。 父などは早々に降参した。 今日は義妹が運転して帰ると言うので父はアルコールを飲んだのだが、普段飲みなれていないせいか少ししか量が減らない。 そこへ持って来て大量の料理。 オイラでも多すぎると感じるのに年寄りにはきついわな。 そんなこんなで17時半、食事会終了。 で店を出ようとしたところで父が大量にもどした。 普段、ほんの少ししか食べないのに急に大量のコース料理を無理して食べたものだから体が拒否反応を起こしたんだろう。 店側はもしかして料理が何かまずかったのではないか、と心配してくれたが、そうでは無い。 他の四人はピンピンしているのだから店の料理に問題は無い。 普段食の細い人が急にコース料理って言うのは無理だよね。 ひとしきりもどしたところで落ち着いたので帰途につく。 20時、帰宅。
帰って一時間程、一階で家族でTV。 22時、二階に上がって『報道ステーション』で今日のニュースをチェック。 続けて『ストライクTV』。 アプリをメインにしていくかどうかはともかく、以前の『雑学王』スタイルに戻す、で良いんじゃないかな?
TV終了後は、ひたすら曲のレート付け。 今日の夕食は量が多かったから体重が逆戻り。 明日からはまた節制の日々だな。

2時半、薬を飲んで布団を敷いて床につく。



今日の食事

・ ヤクルト 62 kcal
・ トースト 1枚
・ ブルーベリージャム
・ リンゴ 1個
・ レーズンパン 3個
・ スパゲティ ナポリタン
・ (湯葉メインの)和食コース料理
・ コカコーラZERO 1本



今日の歩数 : 歩数計電池切れ



今日の体重 : 61.5 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿