毎度毎度言っているのだが、固定フィギュアは飾るにしても仕舞うにしても場所を食う。
ゆえに「減らさねば」という事になるのだが、このウェーブの“BEACH QUEENS”は良作が
多い(デフォでは立体化されないキャラも多い…)のと比較的安価、なのでついついポチッ
てしまう。
…おまけに水着だし(笑)。
さて、今回は“セイバーオルタ”。
水着自体はDDの純正(?)衣装として別売されているフリル付きの黒ワンピなので目新しさ
や過激さはないが、この手のフィギュアでは珍しい胡坐ポーズとアイスキャンデーを
咥えた表情が良かったので購入。

紅セイバー&白セイバー(こちらもBQ化済)と一緒に描かれた版権イラストが元に
なっているようだ。
肩甲骨の細さにグッとくる向きも多いかもしれない(?)背面。

「かぷっ!」と聞こえてきそうな口元の造形がポイント。

硬化後に透明になる接着剤などを使って、溶けた感じをディティールUpするのも手か?
寄せてムギュっ!な胸元や…


グッと突き出た膝頭から太ももにかけてのラインなど、見ようによってはフェティシズム
満載。ボリュームや露出だけがソレではないということか。
差し替えのフェイスもアンニュイな雰囲気がよく出ている。

かくして基本的な造形やフェイスは文句なし。
ただし量産品の悲しさ、特に黒い衣装ということで塗料ハネが多かった。

目立つのも気になった。
元キャラの好き嫌いがまず先に来るシリーズであるが、造形としては良好。
ボリュームの違いか(笑)紅セイバーは瞬滅であったもののコチラ(と白)は比較的潤沢なので
探せばまだ入手できるであろう。
「水着&胡坐」が珍しいと書いたがあくまでフィギュアでの事で、ビールや化粧品のCM
では結構あったんだよ、以前は。