”SPIRITS OF U” weblog

ドールなど秋葉系ホビー、プロレス&格闘技、時事感想等々語っていきたいと思います。/コメントはBBSへ。

ドールズパーティ― 40 レポ…とりあえずご挨拶編

2018年12月16日 | ドール
Nikon D40 & AF-S Micro 40mm/2.8 G




ドルパ40御参加の皆様まことにお疲れ様でした。

また、ご多忙の中あるいはお楽しみのところお相手してくださった皆様には
厚く御礼申し上げます。


詳しいレポは、かなり後日。
コメント

妖艶なる25歳児

2018年12月09日 | 模型、その他ホビー
ここのところはプリムラやメガミデバイス等々、12cm級ばかりで完成品(可動)フィギュアは
とんとご無沙汰であったが、先だってキューポッシュ”高垣楓”を購入。

モノそのものは昨年発売になったもので目新しさはないが、今夏にDDが来たので…




知らん人向けに説明しておくと、アイドルマスター・シンデレラガールズに登場する元モデルの
アイドル。

オッドアイが特徴的な美貌と実力を持つ(17年の第6回シンデレラガール)一方、その無邪気さと
酒と駄洒落をこよなく愛することから俗称「25歳児」とも。





DDでも私服セットとして販売されたデフォ服でのモデルアップ。
ゲーム内アイテムであるアロマディフューザーが付属。






フェイスはノーマル顔の他に、まずウインク顔。
当然のごとく(笑)ビールジョッキも付属。





お酒も進むと・・・ほろ酔い顔に。
日本酒派とのことで、お銚子と猪口も付属。


あとはAKなどのイベントで別途ワイングラスを調達すれば完璧であろうか??









キューポッシュでは(萩原)雪歩が居るが、(島村)卯月はねんどろいどと、担当アイドルごとに
メーカー(ブランド)が違うのは少々メンド。

(コンセプトが違うとはいえ) キューポッシュの利点としては可動域はねんどろより上で、
足に磁石が仕込まれているため鉄板の上ならスタンドアーム不用なところか。
コメント

平和島追憶…2018晩秋

2018年12月01日 | ドール

早いもので暦年もあとひと月。

大一番のドルパまで2週間余りであるが、師走ゆえ公私いろいろあるので
あっという間に大晦日であろう。

今日は先月TRCで開かれたAKガーデン15の様子。




所用および特に必要も無かったため14時過ぎの来場。

前回の浅草ではパンフ売り切れで入場フリーになった経緯があるので、今回も
あわよくば・・・と思ったが、世の中そんなに甘くなかった(苦笑)。

とりあえず企業ブースを一通り眺める。


☆ コトブキヤ

















MDランチャーやガオガイガー娘、7㎝級轟雷に色が付いたが、まったく新しい
アナウンスは無し。





☆ アルファマックス



固定フィギュアや合金トイ出しているアルファマックスが1/12級参入。
彩色見本の他、ランナー状態のテストショットも。






☆ アゾン






アサルトリィリィなど自社製品だけでなく、コトブキのアリスギアアイリスの
キャラに合わせたコーディネート衣装セットも出していた。






☆ アオシマ






次期新作のカイロスは…攻めてるなぁ。






☆ その他























朝イチはパンフ購入、入場共に列がすごかったらしいが、14時すぎという事もあって、
かなり見やすい状況。

また、会場自体も都産貿(1フロア)よりははるかに広いので余裕があった。


デラ廻りは1回ローラーかけて目星を付けてピンポイント。
とは言っても購入したのは家具小物を一点とキャスト製パーツ(?)1個のみ。





というトコロで1時間強の滞在でオシマイ。
ドルパやドルショのように撮影卓があるともっと長いこと居るのだが、無いとこのくらい。


次回は来年6/23(日)に同じくTRC、ただし会場は隣の第2展示室とのこと。
コメント

晩秋の都心模様2018

2018年11月25日 | 時事感想、旅行、その他
今日は恒例の魔界都市、新宿H神社の酉の市(三の酉)。



昨年(は土曜)、午前早いうちの参詣で客が少なく大成功だったので、今年も10時
ちょっと前に現着。


やはり今年もガラガラで、昨年同様に並ぶことなく参拝&熊手拝領することができた。













熊手を売る出店は(時間的に)客の姿もほとんど無かったが、売り子の皆さんの顔が一様に
明るかったり、話も弾んでいたので景況は良かったようだ。





三の酉なので、今年はこれでオシマイ。

三の酉まであると火事が多いといわれるので、ご用心、ご用心。





























で、アキバに足を延ばして、ドルポで2B、9Sのゴーグル無しを撮ってきた。

コレ見てもスルーについては変わらず。







「ここまでやっちゃうとSDでもいいよなぁ」ってのと、Xpassの一件で(ドール方面の)
モチベと言うかテンション下がり気味なので…(苦笑)。





逆に、コレにアニメティックアイ嵌めたらどうなるかしら??
コメント

神無月の薔薇2018・・・そのに

2018年11月21日 | 時事感想、旅行、その他

先月に撮影した古河庭園の秋薔薇のつづき


前回分はコチラ…































前代未聞、と言うと大仰ではあるが、まさかのXpass再販売(抽選制)。

はたしてどうなることやら??
コメント