スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

妊娠11週の出血

2017-09-23 12:36:05 | 妊娠生活 2
もうそろそろ赤ちゃんもしっかりしてくる頃だし、出血もようやく無事とまり何週間が過ぎ、スペイン/ヨーロッパでは3ヶ月(日本の4ヶ月)になったら安定期。
つわりも、デリケートな時期も通り越すといわれている。
7週目の出血で緊急病院いったときも、お医者さんに3ヶ月まではホルモンを安定させるサプリメントだすから。とりあえずそこまでがんばってといわれ
残すとこ1週間。火曜日に無理をしたつもりがなくても、きっと体は疲れているだろうし、歩くとお腹が張るなと感じていたので水曜日は控えめに行動。

火曜日の夜中、明け方頃おりものに血が混ざっている。

気をつけないと。買い物だけして横になって一日は過ぎ

木曜日の明け方、鮮血が生理のように流れ出た。

頭の中真っ白。こんな鮮血は危ないのではないか。

さてどうしようか。私の出血の多くは夜中から明け方。
とりあえず出血が止まるか止まらないか様子を見て、止まらなかったら息子を幼稚園に送ってから緊急病院に行こう。


もう既に3回行ってるので、病院にいっても赤ちゃんの心拍は確認できることはプラスだけどそれ以外は安静に。という結果になるだろう。
今の体調だとだいたい緊急平均待ち時間3時間。を待つ方が負担になるかもしれない。

月曜日に初めてのエコーがあるから安静にして、そこまで乗り越えられるように。

朝になると出血の色が茶色(真っ赤よりは安心できるそう。心配な方は必ずお医者さんに相談)に変わりだし、またこの前の7週のときのように鮮血の残りが流れてきてる感じになったので

とりあえず様子見ることに。

どっちになったとしてもこの子がもっている運命。私は運命を変えられない。

この子が何か私に教えたくて存在してくれていることだからすべて受けいれられる。大丈夫。自然には逆らう事はできない。

そんなことを安静の時間。とっても長いです!ベッドの中で考え、産まれてくる力があるなら元気に強くなってね。
がんばってくれていてありがとう。と赤ちゃんに話しかけながら過ごすところ今日やっと腹痛と出血が止まりだした。

お医者さんによると出血とまってから二日は安静なので、今日のクラス、ライブはお休みさてもらい
来週も出血はとまっても無理はしたくないので、金曜日と日曜日のフェリアでのライブはお断りしました。

以前出血したときに、急な出血で踊り手のバックアップがいなくお休みしたことでクレームがきましたが、これが今私にできること。
今日はバックアップに歌い手の方にきてもらい、ハイメが踊るとことになってるから安心。

世の中に起るすべてのことに意味があってたとえ悲しかったり辛い結果、経験になったとしても振り返ればその経験がプラスになる。

とにかく直感信じてがんばります。

直感はもちろん大丈夫!