Diary

Nepal Day5 2011-09-20

2011-10-09 | Nepal 2011

1晩中雨が降ってたみたい

起きても頭痛は良くなってない

 

窓の外も・・・。

 

本来はこの窓からそびえたつ山脈の景色を楽しむはずが、

厚い雲の向こうに薄っすらとなにか?が見えただけ。

この日は快晴でなくちゃ困るのにぃ~。

 

 

でもこれ以上日にちがないのでチェックアウトをして

ホテルに荷物を預け、Kunde Villegeへ。

 

しばらく登ると前日に横切ったSyangboche空港が見えた。

やっぱりどう見ても空港には見えない。滑走路が砂利道なんて

 

 

どんなに歩いても前にはガスったまま

Kunde 3840m に到着、門をくぐっても人はまばら。

 

 

4200m のEvelest View Pointを目指して登る。

Kunde Villege。このショットが最後で

この後文字通り目の前は真っ白になっちゃった。

下を見ても村があるなんて想像もつかないくらいに真っ白

 

4200m 一応写真撮ったけど、やっぱり真っ白

立っているその向こうにはエベレストが隠れてます(笑)。

 

 

待っていても何も見えてくる見込みは全くなさそうないので

頂上滞在5分!で下り、Khumjung Villegeへ向けて歩きだすことに。

 

 

 

石の壁が続く道。石には経文が刻まれてる。

真っ白な中を歩いていて、突然村が視界に入るとホッとする。

 

3780m。 ここでランチ

広場に面してロッジが並んでる。

入口におばちゃんが立っていたロッジでいただくことに。

 

 

Sherpa Stew & Potato with Cheese

Sherpa Stewは何度も食べたけど、どこも違う味。野菜は絶対入ってるけど、

プラスすいとんの所もあったし、お米の所もあった。

チーズはどこで食べてもちょっと匂いのきつい濃厚なものだった。

 

 

有名なMr.Hillaryの建てた学校をちょっと覗いて、

この門をくぐってHotel Evelest View へ戻った。

 

ホテルで荷物を受け取り、Namcheまで下りることに。

生憎の天候でな~にも見えなかったのは残念だけど、

翌日NamcheにあるView Pointから最後の挑戦をしようと決めた。

 

 

ワタシもゾッキョもガスの中。

 

Namcheが見える所まで下りてきたけど、

 

Namcheもやっぱりガスの中。

 

 

翌日の早朝に国立公園博物館のある丘へ行くので

そこから一番近いHotel Sherwi Khangbaに宿泊。

敷地内には文化博物館もある。

お庭では家庭菜園のキャベツがどっさり。

 

 

ここまで来たらやっと頭痛が治まった

翌朝晴れますようにと願って就寝 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る