Diary

view point lodgeのあれやこれや・Inle@Myanmar 19

2014-10-26 | Myanmar 2014

 観光から戻ってきても、

あ~、バケーション中だわ~♪♪

という気分にさせてくれる景観のView point lodge。

ロビーでお出迎えのかわいいワンちゃんの他にもペット?が。

水上ロッジの間を昼夜問わず忙しそうに泳ぎまくるカルガモ一家。

一家なのかどうかは不明だけど・・・・。

この子たちに残ったパンとかクッキーとかをテラスからあげるのが日課に。

隣人客もやってたし、この子たちも毎度のことらしく慣れてる。

突然大声で鳴き出したりしながらハスの花の間をスイスイ。

 

 

チェックインしてすぐにリビングスペースで旅の友がなにやら感激してる模様。

こんな写真をとりながら「すげ~!」と。

全体的にアンティーク調の家具で揃えられてた室内。

カウチ前に置かれたテーブル。

色々と開けて、中に収納できる仕組みになってたのだけど、

その内の1つ、真ん中を開けると、そこは氷が入った水瓶。

ちょ~エコな冷蔵庫。こんなの初めて見た!

 

ステキ空間はロビー2階にあるレストランも。

毎日朝食はそこでいただく。

半オープンエアーで、目の前のボート乗り場を眺めながらの朝食は気持ち良かったぁ♡

スタッフもの~んびり、宿泊客ものんびり、

確実に日常とは違う時間が流れてるのを感じられる。

毎日違うメニューだったのはうれしかったけど、

どっさり出てくるパンをもう少しがんばって欲しかった。

この日のフレッシュジュースはマンゴー。ヌードルはシャンヌードル。

この日はスイカジュースとモヒンガー。

モヒンガーはどこで食べても激ウマ♪

卵料理はリクエストすれば作ってくれる。

この日のアボガドジュース、また飲みたい。

ヌードルはなんだったけ??キクラゲが入ってたのは覚えてるけど・・・。

スイス人オーナーだからか、チーズは毎日スイスチーズ♡

和もしくは中華のホテルビュッフェでガッツリ食べたい旅の友には

ちと物足りない感じの半西洋風メニュー、ワタシは大いに満足の毎朝だったかな。

 

暑い国ならではで、この子ももちろんお部屋の住人。お決まりの光景。



最新の画像もっと見る