Diary

期待が大きすぎたか?@KAAT

2013-02-11 | art

連休初日の土曜日は久々に舞台観賞に。

 

始めて行った神奈川芸術劇場。

3年前くらいにオープンしたんだっけっか??

オープン当時から興味ある作品がやってたら行ってみよっ

と思ってて、今回ようやく目にとまった作品が。

 

芸術劇場というと、なんとなくNYのブロードウェイに並ぶゴージャスな劇場を想像しがちだけど、

ここは、なんともシンプルなデザインで、

入口なんかは劇場に来たとは思えない様子だった。

 

 

この日観たショーは7Fingersという元シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーで

結成されたアートサーカスカンパニーの作品Loft。

http://7doigts.com/en/shows/4-loft

 

 

初めての体験だったのが、

会場入り口から舞台の裏を通って客席へ案内されるという演出。

ショーの始まる前に舞台裏側なんて見たことない!!

みんなでゾロゾロと舞台を歩いて、客席へ。

メンバー総出でお出迎えをしてくれる♪

正面から見ると、舞台中央に設置されてる冷蔵庫の中からみんなが

ゾロゾロと出てくる仕掛け(笑)。

ゾロゾロ、

ゾロゾロ

 

 

開園するまでは写真撮って良いとのことだったけど、

みんなが着席するまでの間

出演者たちは舞台の上でなにやらくつろいだり、談笑したりと

ショーは始まってないけど、この時から始まってる様な雰囲気。

 

内容的には笑いあり、アクロバティックありで、

あの舞台規模と人数でやれることはやってる感じ。

 

でも、ほんのちょびっとだけシルク・ドゥ・ソレイユの世界が

見れるかな?と期待して行ってしまったワタシが間違いだった・・・

のは間違いない。

 

 


最新の画像もっと見る