川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

チャンスは必ず、

2012年07月29日 | 釣り部


いきなり、ビックリするような写真ですよね、

青健優勝?!みたいな。


優勝ではなく、例の抽選会で青健が当たったんです。ロッド。

シーバスロッドですよ。いいな~、


青健が運を引き寄せたんですから、沢山シーバス釣ってください。


厳しい大会でした、またまた。


でも、チャンスはあったんです。


サメ付きのイワシダンゴに船が追いついて、


私のキャストしたルアーにキハダマグロがヒット!

けたたましい音を立てて、リールが逆転します。


15kgぐらいでしょうか、



「コレなら楽勝、みんなを呼んでマグロパーティーだ!」と思った瞬間

マグロが30mくらい走ったところで、ロッドに掛かっていたプレッシャーがフッと軽くなりました。

他にもチャンスはあったのに、モノにできなかった私の負け。


後で考えれば、もうチョットしっかりフッキングさせておけばよかったとか、いろいろありますが、
とっさに身体が反応しなかった稽古不足の私に敗因はあります。



船の上は和気藹々、いつものメンバーが揃いました。


チョット大物狙い魂に火が着きそうな65T。であります。


ちなみに優勝者は私が乗った隠徳丸から出ました、叉長98cm。おめでとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルフィンバトル | トップ | 強化練習、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーバス熱更に… (AkH)
2012-07-31 11:37:19
お疲れさまでした。m(__)m

波にゆられて………

ご迷惑おかけしてしまったのでは?

あ~、それなのにいつもながら運がいいというか、まさかの当たりにご満悦


色々な方との出会いが広がり、アドバイスを元にさらにシーバス熱に拍車がかかりました。



返信する
お~ (慶悟)
2012-07-31 21:48:01
ロッドいいなぁ~

僕は日曜日か狩野川へ父とシーバス狙いに行きましたが、ダメでした。
手前まで追っかけては来たんですけどね。
青物狙ってから行ったんでちょっと遅かったからですかね。
返信する
幸運の持ち主 (ぼうずはぜ)
2012-08-01 18:47:19
抽選会のアタリがシーバスロッドですか!(凄っ)
なんてラッキーな青健さんなんでしょうね~羨ましいです。おめでとうございます。
返信する
通過儀礼、 (65T)
2012-08-06 20:23:50
一人前の釣り師になるためには
避けて通れない試練じゃ、

また乗るぞ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り部」カテゴリの最新記事