川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

JGFA親子フィッシングセミナー

2024年04月30日 | 釣り部
久しぶりの御殿場東山湖でした。

立花学園高等学校釣り部顧問でございます。

釣り同好会を立ち上げたころ、

東山湖フィッシングエリアさんにはとてもお世話になったんです。

ご厚意で魚を釣らせていただいて、その魚を水槽に入れて酸素送って

東名高速道路をトラックで大井松田へ

立花学園高等学校の前を流れる川音川へ大量のニジマスを放して

立花祭でマスのつかみ取り大会。

懐かしいなぁ。

ニジマスの燻製も売ったなぁ、

河原にテント張って、生徒と徹夜で燻製づくり

いい思い出です。



立花学園高等学校釣り部が所属する「JGFA」ジャパンゲームフィッシュアソシエーションが

主催する「親子フィッシングセミナー」

昨年は「開成フォレストスプリングス」で行われ、今年も協会からの依頼でお手伝い。

私は生徒たちの見守り役です。



まったく釣りの経験がない方がほとんどなので、

釣りの道具についての説明です。

うまく説明できたかな?



その後は湖での実釣、ルアーの結び方、投げ方、釣れた?厳しい?

一緒に1日過ごせば、



すっかり仲良しです。

JGFAのイベントが5月にあります、またお知らせしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらぬ流れ | トップ | 新たな釣り仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り部」カテゴリの最新記事