放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

今日という日は

2021-02-17 16:02:35 | 日記
今日は朝から風が強いです。木が倒れるのではないかというくらいでした。


予想通りですが、向かいの家の柚子が3個うちの庭に落ちていまして、いつものことながら拾ってきました。


今回もいただきます。





そんなことより今日から医療従事者対象にワクチン接種が開始されました。歴史的な日になるといいですが。


都内の病院に勤務している女性友だちがいます。一年以上不要不急の外出は自粛と言われていて、かといって私のように在宅勤務ができるわけもなく、大変な毎日だったと思います。


明るい話題ではありますが、彼女は持病があって、感染ももちろん恐いけど、ワクチンの副作用も不安が少しあると以前から言っている。確かにそうだね。


まあでも一歩進んだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前はまだ | トップ | 今日は冷える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-02-18 02:31:09
夜分に失礼します。

私もコロナワクチンの接種は怖いですから、すぐには打ちたくないです。
返信する
Unknown (fangjia)
2021-02-18 07:51:32
そうですね。接種は少し不安がありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事