放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

WeChatですか

2023-08-30 20:12:00 | 日記
アメリカにいる中国出身の友人に、そろそろまた中国語レッスンやりませんかとLINEしたら。


「中国にいる父親が病気でしばらく中国に帰る」と連絡があった。




中国行ったらかえって時間はあるからレッスンもできるからって。。。
でもレッスンはLINEでやっていた。中国からのLINEって、確か。。。


細かいことは書きませんが。そんなわけで、WeChatを紹介された。
中国にいる家族、関係ないけど友人は一人っ子政策前に生まれた三姉妹。お姉さんたちとは、やはりWeChatでやりとりしてたわけだね。


でもWeChatって、これはこれで。。。




こちらも細かいことは書きませんが、友人以外とのやり取りはしないということでインストール、設定、会話までしました。ここは日本語。
WeChatは既読とかの表示はないんだな。




昨今の日中関係には触れません。友人とは長いつきあい。良い関係です。どこにいても連絡は途絶えないように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買って1年半たってわかったこと | トップ | 2日続けてインスタント麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事