「おおしたさん」のブログです

思っていることや考えていることを、、

なんだかんだと毎日ささやかなプチハッピーを見つけつつ(^。^)

2024年01月08日 | 旅行やお出かけ
青春18きっぷが1枚余りどうしたものかと、、

身近に受験生が何人もいるので、皆んなを見守ってもらうべく、久しぶりに宮島に詣でました。


フェリーも青春18きっぷが使えます。
ただ、いつのまにか入島税(100円)が発生しており、発券機の長い行列に並ぶことに💦


とにかくお参りして御守りをいただくことだけが目的だったので、食べ物にもお土産にも目もくれず、、。


あっ、、
そういえば、、
身を清めなくちゃ!
との言い訳と共にカップ酒(^^;)

フェリーで呑むコレ格別でした!

ただ16時間断食継続中なので、この日の初食は12時以降予定。
なので、空きっ腹にお酒が染み渡りまくり(^_^;)


ということで、、
毎日自らへの課題に意味付けに忙しい私、なんだかんだと毎日ささやかなる一人プチハッピーを見つけつつやってます。

それが自分を支えてくれている。
そんな感じがしています。

だから、自らへの意味付け、フランクルの「意味への意志」を引き合いに出すのはおこがましいのですが、そんな感じのことをコレからも続けていきたいし、続けていかなくちゃ!って、、

追伸、、

広島駅の改札内の駅うどん
やっぱこっちのうどんは最高!
で、この天ぷら、紅生姜が入ってて無茶美味い!

ほんとおいしかった!
おすすめです!


昨年の今日書いたブログです!!
この日の高尾山〜陣馬山縦走は30km弱(^^;;
お題は
  1. は巻道を使わない!
  2. 下りの足の使い方に気をつける。
とっても頑張ったのを覚えています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿