鍼灸師「おおしたさん」のブログです

東京都港区南青山で開業20年 / 6月から広島に帰る予定です

本日5日間限定ランニングの最終日でした~

2013年09月06日 | スポーツや体を動かすこととか

鍼灸 ブログランキングへ
参考になったと思ったら、このバナー押してくださいね! 

おおした鍼灸院HP

おおした鍼灸院ブログ・メモリーボード一覧

本日はランニング最終日。ちょっと奮発して朝5キロ、お昼休みに10キロ走ってきました。

昨年5月に行った「1週間10キロ走ってみよう!」では早々から膝と足首を痛めてしまい、復活に1ヶ月もかかってしまったのを教訓に、今回はたらたらと5キロから、それも痛くなったら歩いてよし!っていう感じで始めました。もちろん準備も怠りませんでしたよ。


昨年の苦い思い出…

新しい1週間が始まりました

 

 

準備のために色々試したのですが特に威力を発揮したのがこのバランスボード。 

 

この上で屈伸したり片足で立ってみたり…

膝周りと足首のトレーニングはチョット頑張っておりました。



とりあえず5日間限定でおこなったランニング、よく頑張った!お疲れさま自分!!

今日はトータル15キロ。朝5キロに昼休み10キロ。

途中乗ってきていつも以上に足を回したので膝があぶなくなったけど、明日か明後日に筋肉痛等がどうなるか…ですね。


とにかく今回はランニングマシーン使わなくての15キロが楽勝だったので(2回に分けての走りですが…)ちょっと自信がつきました。


ということでジョギングした場所を点で結ぶと距離がわかる「ジョギングシュミレーター」なるサイトを見つけたので、特にGPSなくても楽しめそう…。


iPhoneの新しいのが出そうですが、私の場合はまだまだ携帯で十分ですね。

スマホはもう少し先でいいかな…なんて思っています。


街走りはコンビニあるし、お金持ってればなんとかなりそうだし。


とりあえず明日起きれたら遠出の実験してみます。


ではでは

明日(土曜)も一日治療していま~す!


お気軽にご相談くださいね。


おおした

 

おおした鍼灸院HP

東京都港区南青山2-9-27、2階

料金はこちら

TEL03-3401-8918

おおした鍼灸院Twitter

おおした鍼灸院Facebook  よろしければ「いいね!」押していただけると嬉しいです

定休日は日曜・祭日

診察時間は午前10時~午後7時


最新の画像もっと見る

コメントを投稿