*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

ご無沙汰してます。。。

2008-11-05 | Diary

数日間、ブログお休みしていましたzzzz......
実は夫の風邪っぴきに続き、私までもがダウンしておりました(´;ω;`)ウッ…
夫が仕事休んでたのが水・木曜日・・・数日経っても私の方は何もないし
あれだけベタベタくっついてたのに移らなかったね~なんて呑気な事言ってたけど
やっぱりシッカリ移っちゃってたみたいです
日曜日の夕方から、なんか調子が悪いな~って思ってたら
ぐんぐん体温が上がってきちゃって・・・瞬く間に38.5度過ぎて、
なかなか下がらず苦しんでましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!!

翌日は祝日だったので、夫も本当は部活があったみたいなんだけど
行かなくてもいい、って言ってくれて1日看病してくれました
頭痛、発熱に加えて体中が痛くて、横になってもなかなか眠れず辛かった
この間、家事は全く出来なかったし夫にも迷惑かけちゃいましたρ(-ω-。)イジイジ....
夫はなんでも出来る人ですがお料理は全くのNGで・・・
申し訳ないけど、お弁当買いに行って食べてもらいました(*_ _)人スミマセン
「ちょっと雑炊」だけは得意なんだけど(笑)、私・・雑炊も食べられなかったの
でも私が2階で寝てる間、夫はちょこちょこ様子伺いには来てくれるけど
出かけるわけにも行かないし、暇で仕方なかったのか・・・
   家の中をあちこちお掃除してくれてました~((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪
IHを綺麗に磨いてくれたり、布巾を洗って干してくれてたり、
汚れが目立ち始めてたオーブンレンジの中をめっちゃ掃除してくれてたり・・・
もちろん、洗濯・ごみ出し等の基本的家事は当たり前のようにバッチリ
奥さんがダウンすると家の中が散らかっちゃう図が一般的ですが
我が家ではどうもそれはあてはまらないみたい(;´・ω・)ウーン・・・
私、たまに寝込んだ方が家が綺麗になるのかも!?
って母に言ったら「いい加減にしなさい ちゃんとしないと離婚されるわよ
なんて言われちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ そんなこと絶対ないも~ん(☆∀☆)ニヤリ

また、ちょうど夫の勤務先に提出する書類の関係で
母には区役所に行ってもらったり、それからどうしても日数が間に合わなくて
家庭教師先に月間報告書の印鑑をもらいに行ってもらったり・・・
本当に迷惑かけてしまいました(ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
やっぱり健康が1番ですよね
今月は旅行も控えているし、夫婦で体調管理に気をつけたいと思います

ということで、なんの画像もないですが・・・
あまりにもブログ放置しっぱなしなので近況報告です。
昨日の夕飯、今朝のお弁当作りまでお休みさせてもらいましたが
また通常通り家事、お料理も頑張りたいと思います!ファ━(`・ω・´)━イトォ
ただ現在も熱は下がったものの、まだ完全復活はできておらず(胃がすごく痛い)
みなさんの所には、少しずつ遊びに行かせてくださいネ(*_ _)人スミマセン
この時期、体調を崩してる方も多いみたいなので、みなさんもどうぞ気をつけて




最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変です。 (チビ)
2008-11-05 11:00:27
色々お手伝いさせて頂きました。
お料理持って行ってあげられなくって
ごめんね。私もリンパマッサージが入っていたり。他に用事もあり大変です。
今、歯科に行って来ました。
それにしても役所仕事って、杓子定規で、良い加減してと言いたいです。親子なんだから
良いじゃない。委任状なくたってと思います。
行ったり帰ったりほんと大変でした。
まあ、親子でも悪用する人がいるからでしょう
殺人だってありますからね。

まだ本調子じゃ、ないようですが。
少し、しゃきっとしなさい。
旦那様に、愛想尽かされますよ。

お小言はこのくらいにして。私
午後からは義母のところに行ってきます。
お大事に。
返信する
チビさんへ ()
2008-11-05 11:12:29
昨日は本当にお世話になりました(*_ _)人スミマセン
料理まではとてもお願いできる身分ではなかったので・・お気遣いなく!
ホント役所仕事って嫌だね~って思ったけど
今はいろんな犯罪があるから仕方ないんだろうね(;´・ω・)ウーン・・・
そうそう、身内度といえども信用できない世の中だもんね。。。

まだ体調は完全には戻ってないけど
夕飯作りからは復活しようと思います。
まぁ、愛想尽かされる心配はないので♪
我が一族の男どもと違って、彼は何でも苦に思わずできるのよ!
それと強い夫婦愛でしょうか・・・☆LOVE(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

でも、やっぱりもう少しシャキッとしま~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
大変だったんだね。 (ちい)
2008-11-05 11:53:07
シュフちゃん大丈夫?
しばらくシュフちゃんがブログに現れてなかったからどうしたのかと心配しておりました
旦那さんの風邪うつちゃったんだね
しかもお熱もあってしんどかっただろうね。
旦那さん部活お休みして看病してくれてよかったよね
しんどいときってちょっと心細くなっちゃうしいてもらえるだけで安心するよね
しかも旦那さん色々と家事のお手伝いもしてくださったなんて優しい旦那様よね。
旦那さんにはいっぱいいっぱい感謝しなくちゃね
シュフちゃんも病み上がりで身体もまだしんどいと思うけどあんまり無理しないでね!
旅行に行くまでに元気を取りもどしてね
お大事に・・・
返信する
お大事にね。。。。。 (ツマ)
2008-11-05 12:50:12
え~~旦那様に続いてシュフちゃんまで倒れちゃっていたんだ~
ちょうど日・祝だったからレジャーかしら?
と思っていたわ
ちょっとお休みってのもあったから全然心配してなかったわ
すごい高熱だったのね・・
しんどかったでしょう
でも優しい旦那様の看病でなんとか少し回復したみたいで
ホッとしました
さすがに食欲は無かったのね・・・・
胃もきっと弱っているからボチボチ食べてね

しかし旦那様・・・貴方は完璧です
病み上がりに家がごちゃごちゃだったら倍疲れるのに
シュフちゃんちはピッカピッカ気分爽快なのね
羨ましいです

旅行までにしっかり体調整えて、万端にしなきゃね
お大事に、そして無理しないでね
返信する
あららら (non)
2008-11-05 14:27:57
仲いいことは良いことだけど、何も風邪まで貰わなくてもいいのに…。
てっきりアルバム作りや旅行の準備で忙しいのかと思ってたわ。
私は しょっちゅう熱出すから、結構動けちゃうけど
シュフちゃんみたいに日頃元気な人が熱出すと つらかったんじゃない
でも旦那様の看病で、早く熱も下がったようで良かった
とは言え、病み上がりは油断しがちになるから、お大事にしてね
返信する
大変でしたね (まーこ)
2008-11-05 18:03:17
楽しい連休を過されてると思っていました。
大人の高熱は辛いものです、大変でしたね。

旦那さまのお掃除の目の付け所は素晴らしい
嫌~な(わたしだけかしら?)レンジ回り、シュフさんちはIHでしたね、やオーブンのお掃除してくれるなんて~
お台所がきれいだと気分も晴れますよね

くれぐれも無理しないように、お大事にね~
返信する
ちいちゃんへ (シュフ)
2008-11-05 22:09:25
そうなの・・・寝込んでたのよ(´;ω;`)ウッ…
今回は本当にひどくて、辛かったです@(´・ェ・`)@
今は熱も下がって元気になったんだけど
なぜか食欲だけが戻らないの
自分が食べれないと、作るのも楽しくないし
本当に嫌になっちゃうよ(ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

うん、でも私が動けない間は本当に夫にはお世話になったよ≦(._.)≧ ペコ
普段からマメな人だけど、こうゆうときは尚更、ね
病気した時は、結婚しててよかったな~って思うわぁ
1人だったら心細いもんね

ちいちゃんこそ、体調大変みたいやけど
無理しないでゆっくりしててね
私も早く本調子になるといいな。。。

返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-11-05 22:14:43
((-_-。)(。-_-))イエイエ・・・夫はお休みじゃなかったの
月曜の祝日はこんな状況だから休んでくれたけどね
ここ近年で1番辛いお熱だったわ・・・というか、あまり出ない方だからね
でも夫がいてくれるだけで安心できたし
結婚してて良かった~って思ったわ
昔、1人暮らしでひどい熱が出たとき、死ぬかと思ったもの(´;ω;`)ウッ…

普段から家事は色々手伝ってくれる人だけど
私が寝込んでるからか分かんないけど、余計頑張ってくれちゃって
もうキッチンはピカピカよ~
私よりよっぽど掃除は上手だからね( ̄ェ ̄;)))アセアセ

今は熱も下がったけど、珍しく食欲が全くでないの(;´・ω・)ウーン・・・
ゼリーとかプリンなんかはOKだけど
ご飯とかおかず系が・・・臭いも嫌
まぁ、明日には戻ってると思うけどね・・・。
でもずっと料理してなかったし、夫には夕飯作ったよ(当たり前?)
全然手の込んでない炒め物だったけど
よっぽど嬉しかったのか、ご飯3杯もお代わりしてた・・・
私も早く食べられるようになりたいよ~
返信する
あらら (きたむー)
2008-11-05 23:16:56
しばらく更新がなくて珍しいなぁと思っていたら、シュフさんも風邪ひきさんになっちゃったんですね。
大丈夫ですか?
ご飯も食べられないなんて、とってもきついですね。
私は風邪を引いても食欲が落ちないので、引くだけ損な気がします。
せめて食欲が落ちてダイエットにでもなればと思うのですが・・・。
でも、そんなことは言っていられませんね。
ちょっとでも栄養付けて早く良くなって下さいね。
返信する
どう? (yumi)
2008-11-06 12:54:19
やっぱり風邪ひいちゃったのね・・・

更新されてないし、ダンナさまが大変だったからシュフさんも熱出してないといいな~って心配してたのよ


今はどう?だいぶよくなってきたのかな・・・・
こちらのほうも今風邪が流行りだしてるみたい。
気をつけないと

楽しみな旅行が控えてるんだもの・・・
無理せずばっちり治してね

うちだったら食べ物には困らないけど家はすごいことになってるのは間違いないな~・・・
それはこの間の旅行で証明済みだもの

お大事にね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。