*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

釜山旅行③釜山タワー

2006-01-02 | 釜山旅行2006

2006.1.2~3

釜山観光と言えば、まず(?)釜山タワーへ
最初、1日目の夜に夜景を眺めに行ってきましたよ
タワーもライトアップされてて、いい感じですネ
 

上から眺めた夜景(写真右)、写りは悪いけどとてもキレイでした
お天気も良かったし、冬なので空気も澄んでいたのだと思います。
 

でもタワーに上ると、夫は高所恐怖症なので、ひとりで窓には近づけないの~
ずーっと中央の壁にへばりついてたから、無理やり引っ張ってパチリ
「勘弁して~」って感じです笑 私の手を握って離しません
(義母を目の前にしても平気でイチャつく・・・の図↓↓


去年、マカオに行った時もタワーにのぼったのですが、
その時の夫も・・・冷や汗かいて大変でした →コチラ☆
(マカオ・香港旅行の記事は旧ブログで途中までまとめていたので、
 現在、少しずつこっちのブログにお引越し中です。)

翌朝あんまりよく晴れていたので、もう1度タワーのある龍頭山公園へ・・・
本当に天候には恵まれて、ず~っとこんな真っ青な空が広がっていました
真冬だったけど、釜山はソウルに比べると随分暖かいようで
多分、日本(福岡)とあまり変わらない感じがしました
せっかくなので3人で記念撮影~~


今回1泊2日の旅だったので、観光はこれくらいしかしてないかも
この前に行った釜山旅行では2回とも、もっと色々観光したし
1番最近の2年前の夏には、慶州まで足を伸ばしたんですけどね
またいつか観光地の記事だけでもまとめてみようかな~と思っています。
釜山に行ったこれまでの4回とも、全て天候にはめちゃくちゃ恵まれて
結構景色もきれいに写真撮れてるんですよね・・・なのでまたの機会に♪
短いですが、次回でこの旅行記も最終編を迎えると思われます。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで絵葉書 (きたむー)
2008-08-31 20:30:23
最後の釜山タワーの写真、絵葉書みたいにきれいに写ってますね。
空の青がとってもきれい!

私も高いところは苦手なので、龍頭山公園には何回も行きましたが、タワーには上っていません・・・
旦那様の恐怖、わかりますよー。
あんまり無理に窓側に連れて行かないであげてくださいね。
私も都庁の展望台で、窓側に連れて行かれようとして号泣した前科がありますもので・・・
返信する
Unknown (yumi)
2008-09-01 07:58:24
すご~い、抜けるような蒼空
釜山タワーがすばらしいですね!

2日間で韓国に行けちゃうのね。

私も高いところはダメなのよね・・・・

シュフさんの旅行記・・・いろいろこれから広がるかな~
楽しみにしてます~

返信する
きたむーさんへ (シュフ)
2008-09-01 08:47:38
そうなんですよ、ものすごい晴天でどれも真っ青な空が写ってるんです
旅はお天気に恵まれると、それだけで得した気分になっちゃいますね

きたむーさんも苦手でしたよね・・・高いところ
泣き出しちゃうなんてよっぽどですよね
でもうちの夫も泣きそうになってましたよ
女なら号泣してたかも・・・です
返信する
yumiさんへ (シュフ)
2008-09-01 08:49:54
福岡からだと2泊3日が1番基本のプランですが
1泊2日のパックも結構出てるんですよ
なんせ船でいけちゃいますし、遠出しなければ釜山自体は狭いですからね。

なぜか釜山旅行はいつも晴天に恵まれて
とてもきれいな写真が撮れて嬉しいです
蒼・・・澄み切ってますよね

旅行記事は・・・釜山は次で終わりですが
また別に旅をまとめてみようかな・・・
返信する
高所恐怖・・・ (ツマ)
2008-09-01 13:59:15
うちのオットも基本的に高いところダメです 笑
ところが私が大の高いとこ好き
『何とかと煙は高いところが・・』の典型的
私が窓にへばりついてタワーとかから景色見ていると
恐る恐る後ろから服を引っ張ります・・・
危ないよって 笑  どこがやねん
シュフちゃんの旦那様もきっと同じ感じなのねぇ~~

タワーからの夜景がとってもきれい
それを背景に撮っている二人の仲良さそうなショット・・
でも旦那様の顔が引きつっているように見えますが
気のせいかしらん

返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-09-01 14:16:13
あはは~オットちゃまも同じなんだネ
私もツマちゃんほど大好きではないけど
タワーの上なんて絶対安全だもの~怖くないわぁ~
夫は前のマンションのベランダもあまり出たがらなかったからね(9階)
下が見えないようにラティス設置しちゃうし

夫の笑顔は間違いなくひきつってるわよ~あはは
でもこの旅は本来2人で行くはずが3人になったので
せめて・・・ってことで、遠慮なく道中もイチャイチャさせてもらったのです
ま、普段からあまり人目は気にしないけど
返信する
こんにちは~♪ (ちい)
2008-09-01 15:18:36
シュフちゃんの旦那さん高所恐怖所なんだね
壁にへばりついてる旦那さん可愛いね
私もあんまり高いところは好きではないけどシュフちゃんの旦那さんほどではないよ

それにしても釜山タワーすばらしいね。
私の行ったツアーにはソウルタワーの見学は入ってなかったの
移動してるときに何回か見たけどね。
青空凄く綺麗
ホント絵葉書みたい
返信する
ちいちゃんへ (シュフ)
2008-09-01 21:55:56
そうなの・・・極度の高所恐怖症なのよ
出逢った頃よりさらに最近はひどくなってる気がするの
私も大好きって訳じゃないけど、ここまで恐ろしがる人も会ったことないわ・・・

ソウルタワーはツアーに入ってなかったんだね・・・残念だったね
私も1度しか行ってないけどね、タワーは
でもとっても夜景がきれいだったよ
もし今度いけるときがあったら、フリープランで行ったら楽しいかもね
ソウルは地下鉄で色々まわれるし、個人であちこち行くのも楽しいよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。