*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

豚肉の野菜巻き:夫の帰宅

2008-06-21 | 毎日のうちごはん&弁当

2008.6.20(FRI)

昨日の夕方、無事夫が出張から戻ってきました
予想通り現地は雨続きだったらしく、大変だったみたい
それでも最終日は無理やり山登りしたのだそうです~お疲れ様

夕飯なんですが、実は昨日は打ち上げで飲み会があるって聞いていたので
野菜・その他の補充買いを全くしていなくって・・・  
でも翌朝(土曜の朝)が特売なのに買いに行くのは主婦失格と思い、
なんとかあるもので作ってみました 


◇夕食◇

*豚肉の野菜巻き  *オクラとササミのピーナッツ和え
野菜巻きはインゲンと人参が基本なんですが、人参がちょっとしかなくて
なのでジャガイモで補充しました よく見ると、中身がジャガイモだけのモノも・・・
 


*シーフードMIXとマカロニのガーリックバジルサラダ  *洋風ピラフ
お好み焼きをした時のシーフードMIXが余っていたので、マカロニと合わせて。
シーフードをガーリックで炒め、その後オリーブオイルとハーブで和えました。
最後にゆで卵を混ぜて。 テキトーに作ってみたけど、好評でした
ピラフはいつもどおり、ツナ缶とブイヨンで炊き込み、MIXベジを混ぜました。
 


豚肉の野菜巻きの余りで作ったフライドポテトも加えて・・・



しかし今回の3日間の夫不在中に思ったのは、寂しいとか心細いよりも
面白くない、ツマンナイ~~~!!
ってこと。
やっぱり夫と一緒だとテレビ観ても御飯食べても、楽しいし
どんなに家事は楽ができても、やっぱり2人一緒が一番です
でも、「俺が帰ってきたら、本当に嬉しそうだね~~」って
満面の笑み&勝ち誇った顔で言われたのにはチョットむか~~っ
自分だって嬉しいくせに・・・ねぇ


今日は天候によっては部活が少し早く終わるかも・・・とのことなので
ほんのチョッピリだけ、デートできればな~と思っています
ま、早く終わるか微妙なので期待せずに待つとしますわ(もう、慣れっこです


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
御帰り。 (チビ)
2008-06-21 07:44:42
無事の御帰還良かったね。

留守中の貴女の生活、成っていませんでしたよ

何もする気がないのは分かりますが、

今日から又頑張って下さい。


            
返信する
ごちそうさま!! (ツマ)
2008-06-21 08:33:16
ふふ、シュフちゃんの惚気にごちそうさまですわ
寂しいのもあるけどやっぱりつまんない
その感想とっても分かります
テレビ見てもご飯食べてもなんか物足りない
んだよねぇ
きっとそれは旦那様も同じ感想だと思うよ。
はしゃぐ二人が想像できます

夕飯、とてもありあわせで作ったものとは思え
ません
とっても美味しそうだし工夫もしているし
さすがのシュフちゃんだわ

今日は買出しね、頑張って安くていい食材を
調達してきてね~~~
返信する
いいね~。 (yumi)
2008-06-21 10:31:49
シュフさん、おはよ~

こちらも今日は本格的雨ですよ・・・・
ダンナちゃま・・おかえりなさ~い

やっぱり部活あるのね・・・早く終わって帰宅できればいいけど・・・

いいないいな~
つまらない~っていう感覚・・・忘れました
飲み会・・やゴルフでいないとちょっぴり、わ~い・・・みたいな気分になっちゃうもの

でもやはり一家の大黒柱のお父さんなので、留守が続くと寂しい・・・不安にはなるけどね

いつまでも仲の良い~シュフさん夫婦でいてね

我が家も昨日は買出しなしのメニューでしたよ。でもシュフさんのほうがおしゃれ~になってる
食べるよりもきっと会話のほうがメインだったかな~
返信する
チビさんへ ()
2008-06-21 13:36:20
なんか行間が空いてるところが恐いわ・・・
全くヒドイ言われようね
まぁ、当たっていなくもないけれど

いいのいいの~私が笑顔でいるだけで
彼は幸せなんだから(とんだ勘違い
でも、もっとしっかり家のことしないとね~~ほんと
返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-06-21 13:41:25
ノロケちゃったわね~あはは
でもツマちゃんとこも、負けてないわよん
やっぱり家事が楽になるのは魅力的なの、これは絶対的に
でも1人で家にいるとポツン・・・って感じで
バラエティ見ても1人で笑うのって悲しいな~って
やっぱり一緒が1番だよね

夫も同じ気持ちだとは思うけど
「本当に俺のこと好きなんだね~~」とか余裕の表情で言うわけよ
なんであんなに自信過剰なのかしら

晩御飯、いろいろ考えてなんとか形になりました
あるもので作るのって、結構達成感があるよね
今日の買出しはまたもや戦場・・・ホント疲れ切ったよ
でもこれも節約のためだからね・・・
専業主婦だしがんばるよ~~
返信する
yumiさんへ (シュフ)
2008-06-21 13:45:18
私達、結婚4年だけど子どもがいないことと
一緒にいる時間が普通のご夫婦より短いので
結構、新婚ムードを保ててるのかも、って思います
本当は子供もいて、夫も休みがあれば最高ですけど
「環境を否定するな」という恩師の言葉を思い出しつつ
今の幸せにカンシャしたいなって思ってます

わ~い・・・みたいな気分になっちゃうもの!
っていうyumiさんのコメントには思わず笑っちゃいました
私もいつかきっとそうなるんでしょうね。
もう近かったりして

こちらも今は雨が割と強く降って来ました
多分もうじき夫が帰ってくるんじゃないかな
デートって言っても、この雨じゃ厳しいな~~ぐすん
返信する
良かったね (non)
2008-06-21 13:46:51
雨の影響で大変だったろうけど、旦那様、無事帰って来てよかったね
とてもあるもので作ったとは思えないご飯だわ
きっと旦那様も『やっぱり家で食べるご飯が一番!』
と思ったに違いない
私の方は、やっと一週間。。。あと一週間、頑張ろうっと

P.S チビ様のコメントに母の厳しさを思い出しましたわ
返信する
Unknown (yu~)
2008-06-21 17:01:21
 こんにちは~~

 夫さん 無事のご帰還よかったですね。
でも お母様とシュフさんのコメントのやり取り おもしろいですね。(←勝手に見て大爆笑してました)
前にも言ったかな? 私は母とは小学校前にお別れしているので母と娘の会話って覚えていないもので....
いつも楽しませていただいています。

 私 まだ結婚してから一人で家に何日も(ってか1日も)ってないのですよね。
やっぱり会話がないのはつまらないんでしょうね。
動物はシュフさんちは飼わないのですか?
返信する
お熱いことで (きたむー)
2008-06-22 02:00:39
わーなんだか当てられちゃったー
でもうちも子供もいないんでうちのダンナさんがいなかったら暇で暇でしょうがないです。
いたらいたでめんどくさいんですけどね
一緒にテレビを観て笑える幸せを噛み締めてください~。
そしてデートも出来るといいですねー。
返信する
nonちゃんへ (シュフ)
2008-06-22 07:38:56
うん、雨が心配だったけど
最終日は山登りもしたようだし、そうでもなかったのかな
でもほぼ室内にいたから、おもったほど洗濯物は出てなかったわラッキー

御飯、nonちゃんのアイデアには負けちゃうよ~
私、野菜だけではなかなか作れないもん
で、カロリーばっかり上がっちゃう
もっと勉強しなきゃね

母の言葉はいつも厳しいっす
でも私も負けてないけどね~~えへへ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。