*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

門司港名物:焼きカレー

2008-12-07 | お出かけ

2008.12.6(SAT)
土曜日は今年1番の冷え込みで、朝目覚めると雪もチラチラw(゜o゜)w オオー!
そんな中、夫と2人で市内のある場所へGO~~タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
向かったのは・・・
◆門司港レトロ地区◆  詳細は→コチラ★
前にもこのブログで登場したことはあるかと思いますが、
門司港は市内で唯一の(?)有名な観光地・・・って言えるカナ?
その昔、国際貿易港として栄えた門司港には、
当時の面影を偲ばせる街並みがいくつも残されていて、
古い街並みと新しい都市機能をうまくミックスさせた都市型観光地になってるの。
  
  ※写真はHPから拝借しました≦(._.)≧

バナナの叩き売りも発祥の地・・・って言われてるの( ̄ェ ̄;)))アセアセ
なんだかよく分からない門司港レトロ地区(;´・ω・)ウーン・・・
と言いつつ、写真撮ったりなんかしちゃったり(´~`ヾ) ポリポリ
 

で、どうしてこの寒い中、こんな港町にやって来たかというと・・・
たまたま前の夜にテレビを見てると、某タレントの上○彩ちゃんが
世界が終わる最後の日に食べたい一食は?と聞かれて応えていたのが、
ここ門司港名物:焼きカレーだったのですw(゜o゜)w オオー!
門司港は焼きカレー発祥の地と言われていて、焼きカレーMAPなるものが
存在するほど、た~くさんのお店が点在しているのです
私達、外で焼きカレーって食べたことないかもね~って話になって
急遽、土曜日に食べに行くことになったのv(。・ω・。)ィェィ♪
お店は迷ったけれど、その某タレントさんが食べたと言うお店へ・・・
CAFE DINNINGBEAR FRUITS◆
お昼時とあって、店内は満席・・・寒空の中、少々お店の外で待つことに
でも、ものの5~10分ほどで席は空き、中に通されました


私達はもちろん1番お薦めの焼きカレーを
食べてみると・・・すっごくすっごく美味しかった~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
焼きカレーって、ご飯の上にカレー・半熟卵・チーズが乗ってて
自宅でもよく作ってるし味も想像できたはずなんだけど
2人で感激しちゃうくらい美味しかった
でね、テーブルの上に特製スパイスがあって、それをかけるとさらに美味
帰りにそのスパイス買って帰っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(↑↑ツ○ちゃん・・・食べたくないよね(*≧m≦*)ププッ)

市内の観光地なんて、誰か友人でも来ない限り行かないけど
たまにはこうやって2人で行ってみるのもいいですねん☆LOVE(^▽^*)~LOVE.:☆
すご~く寒い1日だったけど、熱々の焼きカレーと2人のラブラブモードで(!?)
とっても温かいデート日和となりました(*´ェ`*)ウフ


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (チビ)
2008-12-07 08:22:34
美味しかったようですね。
私たち数年前食べました。味覚えていません。
寒い中ご苦労様でした。
旦那様がお休みだと、ジーとしていられない貴方達ですね。以前、お宅の旦那さまお休みが
ない時ですが、たまたま台風でお休みだったかぁ、台風の中お出かけしたのにはびっくりでしたよ。寒さなんかへいちゃらよね。
お土産有難う、早速夜、いただきました。
半分は冷凍してお正月に頂きます。
今日は、お邪魔します。宜しくね。
返信する
頑張ってますよね (きたむー)
2008-12-07 11:25:56
焼きカレーで町おこし、頑張ってますよね。
いろーーーんなお店で焼きカレーをやってるので、あちこちの焼きカレーを食べに行きたくなりますよね。
シュフさんが行かれたところ、いつもお客さん多いところですよね。
人気あるんですね。上○彩ちゃんが食べたお店なんだー。
今度私も行ってみます。
返信する
おはよ~。 (yumi)
2008-12-08 08:01:36
週末はおデートだったのね

焼きカレーって私もお店で食べたことないの。
もちろん家で作るのは残ったカレーを次の日にかけてチーズを乗せて焼いただけのなんちゃってだしね

暑くても寒くてもカレーって美味しいよね
私も食べてみたいな~

横浜みたいな感じなのかな~・・・・
焼きカレー、モツ煮込み、ラーメン・・う~ん美味しいものがいっぱいあるのね~
返信する
チビさんへ (シュフ)
2008-12-08 10:11:08
ほんと前は休みがなかったから
台風で部活がなくなると、2人して張り切って出かけてました( ̄∇ ̄*)ゞ
今はもうそんなに慌てなくてもいいんだけど
まだまだ休みの日に何もしないのはもったいなくて
あちこち出かけてしまうのだ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

焼きカレー、他の店も美味しいと思うけど
ここはやっぱり人気あるみたいよ♪

昨日はいろいろハプニングもあったけど
楽しい1日になったね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
また記事も書くので見てねん≦(._.)≧
返信する
きたむーさんへ (シュフ)
2008-12-08 10:12:28
そうそう、門司はかなり寂れてたから
今はいろいろ頑張ってますよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
焼きカレー、きたむーさんも確か記事にされてましたよね?
どのお店でもきっとすごく美味しいと思うんですが
せっかくテレビでやってたので同じお店で・・・
結果、納得のおいしさでしたv(。・ω・。)ィェィ♪
返信する
yumiさんへ (シュフ)
2008-12-08 10:15:11
そうなんです~近場ですがデートしてきました
まだまだ夫が休みなのが嬉しくって
つい色々出かけちゃうんですよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

焼きカレー、わざわざ外で食べなくても・・って感じですよね?
私たちもそう思ってたんですが
テレビで見たら妙に食べたくなって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
焼きカレー自体も美味しかったんですが
ふりかけて食べるスパイスがもう最高でv(。・ω・。)ィェィ♪
夫が特に気に入って買ってきたので
近々、家でも焼きカレー作るつもりです

こっちは美味しいモノたくさんありますよ~
ぜひぜひ遊びに来てくださいネ
返信する
おはよ~(^^) (ちい)
2008-12-08 11:00:08
あっココがバナナの叩き売りの発祥の地だったんだね
それにしてもオシャレーで素敵なとこだね!
デートにもいい場所だね

焼きカレーも美味しそう
実は私焼きカレーって食べたことがないの。
アツアツでチーズがとろ~りでめっちゃ美味しそう
今度我が家でも作っちゃおうかな
旦那くん喜びそうだわ
九州って美味しいものがたくさんあっていいな~。
早く九州に旅行したいな

シュフちゃんも週末旦那さんと楽しいデートができてよかったね
返信する
バナナマン (non)
2008-12-08 11:12:04
一瞬、旦那様が着ぐるみ着て撮ってるのかと思っちゃった
かなりインパクトあるね。
しかし、いくらバナナの叩き売り発祥の地と言えど
この門司港の雰囲気に、何故バナナマン

焼きカレー、好き~
あつあつトロトロが美味しいのよね
本場の焼きカレー食べてみたいわ
返信する
焼きカレー! (ほっこり)
2008-12-08 14:46:57
焼きカレーって
という感じで読む前は
お魚(カレー)の焼いたのかと思ってしまいました

家でもお店でも食べたことがないんですが、
今度家でドリアのカレーバージョンで作って
見ようかしら
熱々で美味しそうですものね。

門司港レトロ地区!
素敵ですね!行ってみたかったのですが・・・

寒い中でも旦那様とデートですから
帰りにはお腹も心も
暑くなったことでしょうね
ごちそうさま
返信する
ちいちゃんへ (シュフ)
2008-12-08 15:33:39
うん、バナナの叩き売りの発祥の地・・・らしいよ~。
私自身はバナナ嫌いなので、どうでもよかったりするけど
とりあえず写真だけパチリ( ̄∀ ̄*)

焼きカレー(カレードリア)はカレーを作ったら
必ずリメイクメニューとして登場させてるよ♪
チーズと生卵割ってオーブンに入れればOKだし
ちいちゃんの旦那さまは絶対気に入ると思う(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

九州は福岡以外の県の方が観光地はいっぱいあるんだけど
まぁ、福岡も食べ物は美味しいし、是非来てね!!

最近夫が週末休みだからホント嬉しいよ(*´ェ`*)ウフ
ちょっとお金使いすぎちゃうけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。