*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

『チャーリーとチョコレート工場』:夫の出張

2008-06-19 | CINEMA

2008.6.18(WED)


昨日の朝、夫は2泊3日の出張へ旅立ちました
今年は1年生の担任なので、新入生研修(合宿)へ行ったのです
普通、こういうのは4月終わりか5月初めに実施されるんですけどね。
だって新入生同士の親睦を深めるための研修ですもん
6月なんて、もう仲良しグループも出来上がってる頃じゃない
意味有るのかな・・・・って、夫も言ってました
私も在職中は何度も行きましたよ~~女性教員が少なすぎたために
1週間も滞在させられたこともありました。。。
当時女子高勤務だったんですが、宿泊を伴う研修だと女性教員が絶対必要で。
それならもっと女性を採用しろ~~って思うのに、男性教員ばっかり
未だ管理職は男性が多い教育現場なので、分かってないんですよね
1週間も連続で滞在したのなんて、校長と私だけでしたよ・・・トホホ


さて夫不在の昨日は、ずっと録画したまま放置していた映画を観る事にしました
かなり「今さら」な感じはありますケド・・・

チャーリーとチョコレート工場 →公式HP☆ 

貧しい家に住む少年は、失業の父と母と寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そんな少年の家の近くには世界一大きなチョコレート工場があった。
人の出入りがないのに世界的ヒット商品出荷し続ける謎に包まれた工場。
そんなある日「ウォンカ製のチョコレートに入った“ゴールデンチケット”を引き当てた5人の子供とその保護者を工場に招待する」とニュースが流れた。
そんな中、その少年もそのチケットを手に入れるのだが・・・。


絶対有り得ない内容だし、馬鹿げた場面も数多く出てくるんだけど
でも表面的な部分はそうでも、実はすごく大事なコトを描いているような・・・
最後はとても温かい気持ちになれたし、私は好きな映画でした
でも好みが分かれるだろうな~だって本当、アホらしい箇所もたくさんあったし
うちの夫は絶対ダメかな~こういうの。観に行かなくてよかったかも。
基本、ジョニー・デップが好きなので劇場に足を運びたかったけど
夫の好みではなかったので諦めてそのままになっていたのでした。


今日は豪雨・・・夫の研修先もすごい雨で、山登りが微妙になってきたそう
まぁ、生徒は喜ぶでしょうけどね~


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリチョコ (ツマ)
2008-06-19 07:59:27
旦那様出張なのね・・・
ちょっと寂しいけれど、お弁当もないし夕飯も手抜きできるし
ここはのんびり一人の時間を楽しんでるって感じかな
で・・・早速チャリチョコですね
すみません私、これダメでした。
途中でギブアップして寝てまった記憶が・・
独特なシュールな世界にちょっとはまりきれませんでした。
面白いって言う友達は多かったんだけど

しかしジョニーデップはこうゆうの似合うよねぇ。。。
てゆーかこの人しか演じれない
返信する
淋しいですね~ (yu~)
2008-06-19 08:26:32
 おはようございまーす

 ほんと 今頃研修???ですね
もう後1か月したら夏休みに突入してしまいますよ~~

 校長と一緒に1週間研修も辛いですね....
若めの中々カッコイイ系の校長か 渋いおじさま校長かだったらいいけど 一番イヤなのは加齢臭たっぷりの脂ぎった親父校長はイヤですね

 そういわれてみれば女の管理職の先生って 公立ではあまり見ませんね(私公立しか出てないので
私立ではあるんでしょうけど

 淋しい週末はお母様とデートですね
どちらに行かれるのでしょうね
返信する
出張 (non)
2008-06-19 13:26:31
旦那様、出張だと寂しいね
でも、いつもお弁当やご飯頑張ってるから
息抜き、息抜き

この映画、私も観たよ
題名が可愛い感じなのに、シュールな内容でびっくりした記憶が
でも私も面白いと思ったよ
最後には、優しく、温かい気持ちになれたしね
けどシュフちゃんの旦那様と同じく、相方の好みではないなぁ
苦手な人多いかもね
返信する
 (mitten)
2008-06-19 14:07:44
雨の影響が各所出ているようですが、
大丈夫ですか?
ニュースで映像を見てびっくりしています。
このお天気の中、宿泊の研修は大変ですね。

この映画、何度も観ております。
次男のおつきあいです。(笑)
わたしもジョニー・デップが好きなんですが、
これはシュールでしたね。
でも確かにばかげているようで、
実はとても深い内容なのかもしれませんね。

返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-06-19 17:45:05
うん、家事は楽できるから嬉しいんだけどね
やっぱり1人は心細いし、ツマンナイですわ
結婚4年経っても、まだ「亭主元気で・・・」にはなれないわぁ~

チャリチョコ(略しちゃった)はスゴク好み分かれると思うよ
私の夫は絶対ダメっぽいしね~
映画痛の友人が大絶賛してたから期待してたけど
私は好きだったにしても、万人ウケはしないと思ったよ

まぁ、映画の好みは人それぞれだものね。
だからこそ、1人で観に行くのって結構好きかも・・・

ジョニー・デップ、いろんな役をやってくれるよね
こんな風変わりな役、他の人じゃ難しいわよね~
返信する
yu~さんへ (シュフ)
2008-06-19 17:50:24
そうなんですよ~もうすぐ夏休みですよ
今さら何の親睦深めにいくんでしょうかね
しかも梅雨時ですよ 現地は豪雨に見舞われてる様子
山登りもできそうにないようです
(したら遭難しちゃうよ~~

教育分野での管理職、私立でもやっぱり女性はまだまだですよ
私の勤務してた学校は私立の女子高だったのに
管理職は全員男・・・
ニュージーランドの姉妹校(女子高)の管理職は
全員女性だったことに、日本の古さを痛感しましたわ

夫は明日には帰ってくるんですよ
なので今日、母とはちょこっとお出かけしたきました

返信する
nonちゃんへ (シュフ)
2008-06-19 17:53:52
そうだね~毎日の夕飯&お弁当の準備や
献立を考えなくていいのは、すごい楽
でもやっぱり寂しくってね~~あまり出張とかないからさ
なかなか慣れませんわ

チャーリーと・・・は、nonちゃんも観たのね
うん、すごくシュールだし、訳分かんない部分も多かったから
すごく好みは分かれると思うの。
私は特に後半、家族愛とかが感じられて
ラストの映像なんかすごく好きだったんだけどね

夫は単純明快な映画が好きなので(アクションとか)
こういうの絶対ダメだわ~~
nonちゃんの相方さんも無理っぽいのね。
結構男性はそうかもね
返信する
mittenさんへ (シュフ)
2008-06-19 17:58:31
九州各地で大変なことになっている様子ですが
こちらは大丈夫ですよ~あまり降ってません。
夜中~朝方は雨足も激しかったんですけどね
夫は山にいるんでちょっと心配です
山登りも計画されてたようですけど
この時期にそんなのはなから無理だと思います

チャーリーと・・・は、次男くんがお好きですか
mittenさん、何度もご覧になってるんですね
シュールすぎて、馬鹿げた部分も多いので
サラッと観るとえぇ~~?って思ってしまうんですが
子供4人が工場内で懲らしめられた理由、
主人公の少年が最後に残った訳、
そして最後の映像がなんといっても私は好きでした
でも、映画館には行かなくても良かったかもしれないです
自宅で鑑賞・・・で十分だったかも。
返信する
取り急ぎ… (まーこ)
2008-06-19 19:26:33
二ュースを見て心配してました。
バケツをひっくり反したどころでない映像に…
大丈夫のご様子、少し安心しました。
研修先でご主人も気が気でないですよね。
どうか気をつけてくださいね~
返信する
遅くなりました~。 (yumi)
2008-06-19 20:21:27
こんばんは~。
今日は訪問遅くなりました

ダンナさまのお留守とは合宿だったんですね!

ホントこの時期に?
このあたり、私立も都立も4月が多かったようですよ
引率・・・大変でしょうね

娘は楽しかったようですけど・・・

雨がそちらはすごいようですが大丈夫?
1人だと心細いでしょ。

チャーリーは私も見ました~
膝の手術をして動けなっかた時に見たのよ
童話のような話だけど、なんだか心温まる終わり方で映画館より自宅でかえってよかったかな~

その子役の子が今度始まる映画・・・なんだっけ・・・なんとかのシンフォニーに出てるのよね
それ見に行きたいな~

寂しいけどもう少しの我慢よ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。