*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

お買い物&初詣とお好み焼きPARTY♪

2009-01-05 | 家族のコト

2009.1.3(SAT)
この日は朝から、帰省していた兄と私達夫婦3人でデパートへGO~~
実は2ヶ月ほど前、あるショップで夫がすごく気に入ったお財布を見つけて・・・
でも自分は私からもらった財布があって買い換えるつもりはないから、
「これ、お兄ちゃんにいいんじゃない」って。なかなか気の効く人ですわ。。。
・・・そう言えば兄のお財布、いつもボロボロ( ̄ェ ̄;)))アセアセ
母もこの案に大賛成で、兄に話したところ本人も乗り気になりまして
・・・しかしショップに行くと、残念ながら欲しかった財布はちょうど今、品切れ
11月に発売したばかりなのに、大人気でクリスマス前に完売したらしい
でも同じ形・素材のものを見せてもらって、兄も気に入ったので
品切れしているそのお財布を予約してきました 届くのが楽しみ

お買い物の後は3人で神社に初詣も 今年こそ、兄が良縁に恵まれますように
・・私ってば上から目線 本当はそういうことはお願いしてないですが(*≧m≦*)ププッ
お正月も3日となれば、参拝客も少なめです・・・田舎だからか?(*≧m≦*)ププッ


そしてこの日は私の実家でみんなでお昼ご飯~~
その後いったんは別れて家に戻りましたが、夕方から今度は我が家に集結
(私達家族ってば、どれだけ集まるのが好きなんでしょう・・・笑!)
夫が楽しみにしていたお好み焼きPARTY開催です初めて、兄も参加
今回は、以前夫婦でお好み焼きを食べに行った時にヒントを得た夫が、
前もって色んなメニューを考えてくれました
①サーモン&キノコ   ②豚肉・シーフードミックス・チーズ・餅
③コーン・ツナ・チーズ   ④ネギ焼き
 などなど、数種類のメニューです
お店で食べたように、タルタルソースも作って出したら大好評でした


いつも生地が多すぎる気がしてたけど、今回はキャベツタップリでいい感じ
父は「お店で食べるより美味しい~と大絶賛しておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


もちろん、お好み焼き奉行の夫は今回も働き蜂のように働いてました
みんなが食べてる間も、キッチンで次の準備をしたり・・・
写真(左)でも分かると思いますが・・・奥のキッチンで1人で働いてます
なぁ~んにもしない父・兄を目の前にして、
夫はなんて働き者なんだろう・・・ってつくづく思いましたよ
すぐそこでお好み焼きが焦げそうになっても、2人でジッと見てるだけなんだもの
「うちの旦那さま、いいでしょ~」ってみんなに自慢しましたわ
 

食後は、もちろんケーキも 両親と私はモンブラン~(*´ェ`*)ウフ

家族5人で楽しい食事会となりました
これも企画・準備・当日の働き・・・と頑張ってくれた夫のお蔭です≦(._.)≧
いつも本当にありがとう~~~


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったよ。 (チビ)
2009-01-05 15:16:10
御馳走になりました。
それにしても良く働く旦那さまでした。
我が家の男性郡はほんと動きません
食べるのは一番ですが、
楽しく過ごせました。今日兄ちゃんは
行きました。
有難う。また宜しくね。
返信する
仲良しファミリー! (tsumika)
2009-01-05 17:30:20
シュフさんのご家族は本当に仲良しですね。
そこまでいつも一緒というファミリーは
なかなかいないかと思いますよ~♪

それにしても!
ご主人は本当にお優しいですね。
心から感心します^^
うちの主人は、共働き時は掃除や洗い物などをしてくれましたが
私が専業主婦になったと同時に一切せず。。。
本当に羨ましい限りですよ^^

どれもおいしそうですが、サーモン&きのこのお好み焼きって
食べたことが無いので興味津々です^^
マヨネーズのかけ具合もほんと本格的ですね☆
おいしそう~

ところで。
シュフさんは、このお正月はケーキ三昧だったのかな?
これまたいいですね^^


返信する
アットホーム♪ (エー)
2009-01-05 19:26:45
お兄さまに、素敵な伴侶が現れるといいですね♪
「お好み焼パーティー」、しばらくやっていないですねぇ~~!
ちなみに、わが家は、「広島風」です♪
〆のケーキも、おいしそ~~。
私も、「モンブラン」がお好みです。(笑)
それにしても、働き者の旦那さまで、シュフさんは幸せモノです♪
返信する
楽しそうだね! (ちい)
2009-01-05 19:32:35
お好み焼きパーティーいいなぁ~
お兄さんもいるしホント家族みんなそろって楽しそうだよね

シュフちゃんの旦那さんってホントお好み焼き焼くの上手だよね
見習いたいわん。
種類もたくさんあって味も色々試せて楽しそう

タルタルソースまでちゃんと用意したんだね
美味しかっただろうなぁ~。

ケーキもあっていいなぁ~。
シュフちゃんのお父さんはクリスマスの時にモンブラン食べれなかったから食べれてよかっただろうね

私もお好み焼き食べたくなってきたぁ~
返信する
マヨネーズが本格的! (ほっこり)
2009-01-05 21:14:06
シュフさんのご主人が焼くお好み焼きをご馳走になりたくなりました
いえ、いえ、心配しなくても明日そちらに伺うわけではないので

マヨネーズの使い方でご主人の性格が几帳面なことがよくわかりますよ
いいですね!
ご家族が近くにいるとあちらに行ったりこちらに来たりでいつも賑やかですね
お兄様にも素敵な方とのご縁があればご両親も喜ばれるでしょうね(余計なお世話ですが)
返信する
食べたい! (non)
2009-01-05 21:42:38
凄く本格的なお好み焼きに、ヨダレが出そう(゜-、゜)ジュル
お店で食べた時、チェックした甲斐あって皆さんに好評だったんじゃない?
私も代金払ってもいいから食べたいわ
しかし、元日からケーキ三昧だったのね
相方が見たら飛びつきそうな写真だから、見られないようにしなくちゃ。笑

返信する
チビさんへ ()
2009-01-06 07:38:02
ほんと美味しかったし、楽しかったね
父も兄もな~んにもしない人だとは思ったけれど
私の夫とこうして間近で比較してみると違いは歴然だったわね
つくづくマメな人と結婚してよかった~と思いました
ここまでしてくれる人も滅多にいないとは思うけど・・・。
またみんなでお好み焼きしたいね~って
夫が申しておりました
返信する
tsumikaさんへ (シュフ)
2009-01-06 07:41:22
家族仲良しと言うか、甘えっぱなしと言うか・・・( ̄ェ ̄;)))アセアセ
なのでこの日は我が家でちょっとおもてなし・・・です
と言っても頑張ったのは夫ですが
共働きの時は、お料理以外は夫が全部してくれてたんですが
専業主婦になってからはなるべくさせないように・・・
とは思いつつ、こういう性格なのでかなりお手伝いしてくれます
でも共働きでもあまり手伝ってくれない男性も多いようですし
tsumikaさんのご主人も協力的な男性だと思います

お好み焼きにサーモン&きのこ、とっても合いますよ
マヨでもいいですがタルタルならなおさらGOOD

そうそう、年末年始はケーキ三昧でした・・・ヤバイです
返信する
エーさんへ (シュフ)
2009-01-06 07:43:28
私の母の目下の願いは兄の結婚・・・らしいです
私たちも早く落ち着いて欲しいな~って思ってるんですが
こればっかりは縁ですしね 今年いい知らせがあるといいな

広島風も大好きなんですけど作るのが難しくて・・・
今度作ってくれると夫が言ってましたけど
私はやる気ゼロです~(*≧m≦*)ププッ
男性はマメ男くんに限りますね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
返信する
ちいちゃんへ (シュフ)
2009-01-06 07:47:10
うん、兄は今山陰地方に住んでるので年に数回しか逢えないから
帰省した時は、出来る限り我が家にも招待するようにしています
夫もいつも兄のことも気にかけてくれるから
すごく感謝してるんだ~

うん、お好み焼きだけは夫、めちゃくちゃ上手なの
それに大人数で食べると、色んな具も試せるから楽しいよね
次回はまた新しい具で作りたい~って今から夫、張り切ってるの
タルタル、たくさん作ったのに完売したのよん

家族が集まると必ずケーキ用意しちゃうんだけど
年末年始は集まりが多くて食べ過ぎちゃった
あ~しばらくは我慢しないとね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。