*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

夫とお好み焼き・義母と3人で食事

2008-08-16 | 外食

お盆休みの間の出来事を、少しずつまとめたいと思います。
もちろん夫の休みはないので、遠出なんてしてないですよ~


2008.8.14(THU)
この日は、夫の帰宅を待ち、そのままお好み焼きを食べに行きました
無類のお好み焼き好きの我が夫・・・もちろん2枚とも、
最初から最後まで夫が焼いてくれました~~私は食べただけなの楽チ~~ン


この後は目的もなく、ブラブラとショッピング~~
ペットショップなんかにも立ち寄りましたネ


2008.8.15(FRI)
この日は市内にある義母の実家へお盆の挨拶に行きました
義母のお父様はすでに他界、お母様は入院されているので
現在、この家には義母のお兄さん夫婦とその娘夫婦が住んでいます
私達の結婚式にも出席してもらったので、年に1回程度挨拶に行ってるのです。
いろいろありまして、ここへ行くのはあまり気が向かない私なのですが、
やはり定期的に顔見せはしないと、って思うし、お仏壇にも手を合わせたいですし。
それに何より、私の家族のことをとっても大切にしてくれる夫の親族を
私も大事にしないと・・・って思いますしね。

この後は、義母と3人で創作料理の居酒屋へ行ってきました。
私の家から程近くて、私達夫婦も大好きなお店なのです

創作料理とおばんざい さくらの樹木 HP→コチラ★
ピンボケしてるけど、かんぱ~い

魚介類のカルパッチョ             豚肉のねぎ塩ダレ
 

海老とカニの揚げ春巻き           エビチリのフォンデュ
 

豚肉のバルサミコ酢ステーキ         豚の角煮
 

蓮根のはさみ揚げ               カルボナーラ
 

義母もとっても美味しいと、このお店を気に入ってくれたようです
でも、豚の角煮だけは「○○ちゃん(私)が作ってくれた方が美味しいわ~
って言ってくれました 夫も一緒に とっても嬉しかったですエヘヘ
あ、豚の角煮は今年の母の日のおもてなしで作ったものです。→コチラ★



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわね。 (チビ)
2008-08-16 18:17:33
毎日毎日、外食いいわね。
お料理したくないでしょ。それにしても
美味しそう。
貴女も大変ね、両方の親の御守も。そして
旦那様早ければ早くて忙しいですね。
ぼちぼちいつもの生活になることを
祈っています。オリンピックも見ないといけないしね。
返信する
チビさんへ ()
2008-08-17 09:38:56
最近めっきりお料理してないです
昨日はちょっと夕飯作ったけど
お腹があまり空いてなくてテキトーでしたわ

まぁ、お盆休みがなくても午後からは時間があったので
1週間、色々用事を済ませたりお出かけしたりできました
また明日からいつもの毎日だけど
今日までは少し楽させてもらおうかな
返信する
いいなぁ~~ (ツマ)
2008-08-17 19:42:06
シュフちゃんちも完璧お盆休みモードだ~~~~
うちもあんまり作ってないです
今回の居酒屋はとっても私好み
気軽な感じの創作のお店
こうゆうのとっても好き
旦那様のお義母様のご実家も大事にされている
シュフちゃん尊敬します。
色々あって行きたくないのに顔を出すんだもの。
普通、行かないよ
うちは県外みたいなのでおつきあいもないので
す。
お墓参りだけは色々たくさんあるので行ってますけれど。。

シュフちゃんご自慢の角煮をいつか頂いてみたいわぁ~
私の大好物なのよ

返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-08-18 07:03:26
そうなの、そうなの~完全お休みモード
でも昨日の夜からはまたお料理も作り始めて
今朝もすご~~く久しぶりにお弁当作ったよ
でも彩とかそういうのまで考えられなかったし
なんか朝からドップリ疲れちゃった
まぁ、楽させてもらった分、今週から頑張らないとね

夫の親類訪問は・・・気が進まないと言えば
夫は優しい人なので「行かなくていいよ」って言ってくれると思うんだ
でもやっぱり自分の親類ばかりを大事にするのは良くないし
何より自分の大事な人の親類をないがしろには出来ないからね。
これも全て、夫が私にしてくれることに対する恩返しかな。

角煮、おもてなしの時しか作らないんだけどね~えへへ
返信する
美味しそうだね♪ (ちい)
2008-08-18 11:24:56
シュフちゃんの旦那さん凄くお好み焼き好きなんだね(^^)
しかもお好み焼きを焼くのがとってもお上手だよね♪
シュフちゃん達は義母さんのご実家にまでお盆のご挨拶に行ってエライね~。
うちとこは義母の両親のお墓参りは行ってきたよ。
うちの旦那くんはそういう行事はとっても大事にする人だからね
他の兄弟にも見習わしたいくらい信心深い旦那くんなの。

創作料理とおばんざいのお店も美味しそうね!
色んな種類のお料理があって選ぶのも楽しそうだし・・
私もシュフちゃん手作りの角煮食べてみたい
返信する
うれしいね! (yumi)
2008-08-18 12:50:43
シュフさん、こんにちは~。

昨日から東京はちょっと涼しくて快適です。
今日は晴れ間も出てきてやはり暑いですが、さんだか秋のようなさわやかさ
季節がちょっとずれちゃったのかしらね

あらら~お好み焼き
私もお好み焼きのお店に行くとシュフさんと同じ食べるの専門


まだ~って言いながら待ってます

お義母さんと一緒にお食事も楽しそう~
でもシュフさんのお料理を誉めてくれるお義母さんの言葉もうれしいよね。
シュフさんの人柄がかわいがってもらえるのね
ちゃんとダンナ様の親戚も大事にしてるなんてエライね・・・私も見習わないとね
返信する
ちいちゃんへ (シュフ)
2008-08-18 13:01:50
うん、夫は料理はまるで出来ないけど
お好み焼きは得意げに焼いてくれるんだよ~
上手かどうかは分かんないけど、楽できるから任せてるの
ちいちゃんの旦那様はお料理もできるもんね~うらやましいよ

それからお墓参りを大事にするのって、とってもいいことだよね
うちの夫は休みが年中ないことと、ほかにも事情があって
結婚前はあまり行ってなかったみたい
でも私がそういうのはちゃんとしないと嫌なタイプなんで
結婚決まってからすぐに、報告のお墓参りに行かせてもらったよ。
まぁ、物理的にお墓参りにいけない人もいるだろうし、
もしいけなくても気持ちの問題だって、私は思っているけどね。

この創作料理のお店、安くてとっても美味しいの
この記事見て、うちの母も連れてって~って
今度一緒に行けたらいいな


返信する
yumiさんへ (シュフ)
2008-08-18 13:05:41
東京、そんなに涼しいんですね~
こちらも前よりは随分涼しくなりましたけど
やっぱり日中はまだ気温も高いですね
朝晩は寒いくらいですが・・・(特に私の子供部屋

yumiさんのご主人もマメな方ですよね~
BBQや手巻き寿司の準備してくださったり・・・うらやましいです
うちもすごく働き者ですが、料理だけはちょっと任せられないのです
でもお好み焼きは、混ぜて焼くだけなので・・・お任せしてます

夫の親類・・・実はそんなに付き合いは多くなくて
結婚式も私側の親類が圧倒的に多かったんですよ
だからその分、付き合いのある親族の方は
大事にしないといけないと思うし・・・
まぁ・・・いろいろ複雑ですけどね
年に1度なので、頑張ります
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。