昇圧回路でパワートルクアップ!
昇圧回路ってなに?方のために!
昇圧回路と降圧回路ってあって、
バッテリー電圧やステーター(発電機)電圧を
コンデンサーなどに1次的に溜めて溜めた分
多く電気を放出する物!
例えば12.5ボルトの電圧を24ボルトまて上げたりすことも出来ます!
今回僕が製作した物は12.7ボルトを16Vまで上げたんだ!
その16Vをイグニッションコイルの1次側に入れることで、パワーやトルクが上がる装置!
大半のバイクはアイドリングで13.4ボルト、
5千回転で16.5ボルトぐらい、1次側に入ってる訳!
そこで製作した装置を付けるとアイドリングの時点で16V、回転を上げでも16V!
アイドリングでも高い電圧を入れてあげる事で
どのエンジン回転でもプラグが高圧なスパークを
約束してくれる!
しかし!
何でもかんでも16Vにすれば良いってもんでも無い!
スパークが強くなったと言うことは、
燃焼スピードが上がるって事で
車両によってはノッキングをしてしまう事も考えられるので、しっかりと点が時期などのメンテナンスは欠かせないですね!
(メンテナンス内容はこのブログではお伝えできません、技術的サービスは 当店で沢山、メンテナンスをして、沢山パーツや車両購入した方に限ります^_^))
降圧回路とは、例えば家庭用電圧は100ボルト
それをスマホや携帯に充電をする際 電圧を下げて
充電するこれらを降圧充電器といいます。
バイクだとLEDウィンカーなどに使ってますね!
今回はVF400Fに組み込みました。
アイドリングが安定し音質も男前になりました!
動画はインスタに上げました!ご鑑賞下さい。
次はZAP1100に組み込みます!
昇圧回路ってなに?方のために!
昇圧回路と降圧回路ってあって、
バッテリー電圧やステーター(発電機)電圧を
コンデンサーなどに1次的に溜めて溜めた分
多く電気を放出する物!
例えば12.5ボルトの電圧を24ボルトまて上げたりすことも出来ます!
今回僕が製作した物は12.7ボルトを16Vまで上げたんだ!
その16Vをイグニッションコイルの1次側に入れることで、パワーやトルクが上がる装置!
大半のバイクはアイドリングで13.4ボルト、
5千回転で16.5ボルトぐらい、1次側に入ってる訳!
そこで製作した装置を付けるとアイドリングの時点で16V、回転を上げでも16V!
アイドリングでも高い電圧を入れてあげる事で
どのエンジン回転でもプラグが高圧なスパークを
約束してくれる!
しかし!
何でもかんでも16Vにすれば良いってもんでも無い!
スパークが強くなったと言うことは、
燃焼スピードが上がるって事で
車両によってはノッキングをしてしまう事も考えられるので、しっかりと点が時期などのメンテナンスは欠かせないですね!
(メンテナンス内容はこのブログではお伝えできません、技術的サービスは 当店で沢山、メンテナンスをして、沢山パーツや車両購入した方に限ります^_^))
降圧回路とは、例えば家庭用電圧は100ボルト
それをスマホや携帯に充電をする際 電圧を下げて
充電するこれらを降圧充電器といいます。
バイクだとLEDウィンカーなどに使ってますね!
今回はVF400Fに組み込みました。
アイドリングが安定し音質も男前になりました!
動画はインスタに上げました!ご鑑賞下さい。
次はZAP1100に組み込みます!
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