goo blog サービス終了のお知らせ 

Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

CBR1000RR サイレンサーと かかと

2019年09月24日 05時26分32秒 | ホンダ
先日ご紹介したバイクの補足!

サイレンサーの角度や出かた位置に欠かせないのが
かかとの位置!

かかとを下げる派?上げる派?
個人的にはかかとを上げてライディングする人は
サイレンサーは上がり気味に

かかとを下げる派はサイレンサーを下げ気味にの短め!
バイクにまたがり、走っている姿はカッコいいと熟知しております!
けど あいララの研二君はショート間で
かかとガチ上げ!

やっぱし熟知しておりません。
^_^










今回ご紹介するCBR1000RRは
90年代横浜湾岸族で有名チームの看板を背負っていた?現役で背負っている?車両!

上から出てるマフラーを
下から出して

角度も好みに変えられるようにしました!





70年式?CB400SF?

2019年09月18日 12時29分00秒 | ホンダ
職場の先輩のパイク見て欲しいと言われ
もちろん気持ち良くお受け!

早速来店!
んー

ちょいっとヤンチャチックCB400SF

ヘルメットを脱ぐと

何と年齢は70代!

今だ、四輪でブイブイ?!してるそうで
職場の若者たちの刺激され購入!の事!

いつまでもこンなスピリットでありたいですね!



CBR250RR ホワイトベース

2019年09月17日 12時09分54秒 | ホンダ
CBR250RRのホワイトベース車両

新車です。

ホワイトベースと言っても
最近は黒い外装での新車が多いので
これはブラックベースとでもいいましょうか!?

ブラストでは新車お決まりの手組み納車!

各部のグリスアップですな!ステムシャフトも
スイングアームのピボットもね!

今回はすぐレースなので
フォークオイルとスプリングも交換!

年式に違いのシフターも付けました!
前期型のシフターを付けると誤作動を
起こすと聞きますだが、
取り付けて2ヶ月過ぎますだが
大丈夫ですね!

特にトラブルらしき反応は出てません!

何せ進化に驚き!

峠もサーキットも十分に楽しめる車両ですね!

初心者からガチまで!

もちろんカワサキやヤマハの同等クラスも
いい!

すみません。スズキファンの方々!
スズキの250ccクラスはノーコメントです。

乗った事無いので、。すみません。
でも
カッケェよね!
ブルーででっかくSUZUKIって入ってるの!

ガンバレ!リンス!

無い物はつくれ

2019年08月29日 21時51分41秒 | ホンダ
上も良いけど
下でしょ!

サイレンサー角度でヤンチャぷりが変わります!
武田
織田
徳川

と言ったところでしょうかねぇ。

どれが武田?なにが織田?徳川?そうなの?

勝ち上がりッぷりと将軍の性格!

最終的に天を突くサイレンサーは最速の証!

と 名言を残した、身内!

サイレンサーの角度も
中間パイプの長さもオーナーさんの希望に!








無い物をねだる

2019年08月28日 21時38分00秒 | ホンダ
アップマフラーのバイクはダウンマフラーにしたくなる。
ダウンマフラーのバイクはアップマフラーにしたくなる。
人とはちがうカスタムをしようと企てると、こういう現象が起きます。
今回のご用命は、元々アップマフラーのHONDA CBR1000RRをダウンマフラーのショートサイレンサー仕様に。しかも気分でサイド出しに出来て角度を変えられるようにとのご希望。
構想を練りパイプを曲げて溶接して出来上がったのがこちら。
元あったアップマフラーの場所には、型紙から起こしたワンオフのアンダートレイを装着してテール周りをスッキリサッパリ。
こんな感じに気分でサイレンサーと角度を変えることもできます。
2004年から2008年のCBR、価格もこなれてきたので、カスタムベースには最適です。
こんな風にしたい、あんな風にしたい。自由な発想のカスタム、ご希望があれば相談くださいませ。