1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬2頭の結果は・・・

2013-07-20 22:19:48 | 日記
今日は愛馬2頭が中京で出走。まず、エルカミーノレアルは積極的な競馬をして直線は一旦、先頭に立つも最後に失速で8着。しかし、見所があったデビューでした。一方のアウトシャインは14着と惨敗。こちらは気性が大人にならないと厳しいですね。なかなか愛馬が勝てませんね・・・。

エルカミーノレアル・・・好スタートから、道中は2番手。直線に向いて先頭に立ち、押し切りにかかるが、残り150mで失速。結果8着での入線。

「『ある程度前々で競馬して欲しい』との指示。ゲートがすごく良かったので、無理せずに行けました。賢そうで乗り難しいところもない馬ですから、いい形でレースを運ぶことができましたし、そのうちチャンスはくると思いますよ。今日は直線で1頭になったら、新馬らしくフワッと頭を上げて右にモタれ、坂のところでしんどくなってしまった感じです」と尾島騎手はコメント。

「稽古の時と同じように、課題はラストでしょうか。逃げ馬がもう少し頑張ってくれれば、こちらも残せたのかもしれませんが、まだ馬が若いですから…。決して初戦からのタイプではありませんので、叩いた方が良くなってくるはず。こうやって実戦を経験しながら、この先につなげていきたいですね」と小崎調教師はコメント。


アウトシャイン・・・中京12R 3番人気12着

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルカミーノレアル、デビュ... | トップ | アウトシャイン結果詳細 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿