1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

天下第一の桜と高遠城跡

2013-04-14 00:44:58 | 日記
昨日は念願だった「天下第一の桜」といわれる高遠の桜と城を見に伊那、高遠へ。高遠は満開の桜の中での桜まつりだったので渋滞や人だかりで見るのも一苦労だった。しかし、満開のタカトウコヒガンザクラを見たら疲れも吹っ飛んだ。しかもここは100名城の1つ。ここをクリアして残る城は4つになりダブルでよかった。
あと、伊那、高遠はグルメの宝庫。その中でも伊那ローメンとソースカツ丼を堪能。いずれも美味でした。残念なのは夜桜が見れなかったこと。次回行く機会があれば夜桜を見たいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城や安土城跡と桜 | トップ | ゆかりん、結婚おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿