1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

エルカミーノレアル、デビュー戦!

2013-07-19 08:21:51 | 日記
いよいよ2歳愛馬2頭目のデビューです。エルカミーノレアルが抽選をクリアし20日の中京芝1600mでデビューします。結構良いメンバーが一緒に走りますが、積極的に競馬をして無事にまわってほしいですね。また、同じく20日の中京最終でアウトシャインが出走予定。こちらはイれ込まずに走れるかどうかで結果が決まるでしょう。2頭とも頑張れ!

7月20日(土)中京5R 2歳新馬(芝1600m)に尾島徹騎手にてデビュー予定。馬体重464kg(7/16測定)
「先週金曜の稽古では大きく遅れてしまいましたが、まだ体が太い影響もあったと思いますし、少し口向きの悪さを出していましたよね。それに比べて、昨日の追い切りは及第点の内容。まだ幼い面がありますので、実戦で学べるものも多いと思います」と小崎調教師はコメント。

「並んで行こうとする際に頭が高くなってしまうようなところがありますので、もう少し走りに余裕が欲しいですかね。それでも週を追うごとに体が引き締まってきましたし、昨日は満更でない動き。入厩からデビューまでちゃんと飼葉を食べ、ノンストップで競馬を迎えられる点も評価できるところです。鞍上は、岡部誠騎手がこなくなったので、笠松のリーディングジョッキーにお願いしました。レースを使うことで若い面が解消してくれば、もっと良くなってくれるのではないでしょうか」と助手のコメント。

【今週の愛馬の出走予定】

・エルカミーノレアル 7月20日(土)中京5R 2歳新馬 芝1600m(尾島)

・アウトシャイン 7月20日(土)中京12R 3歳以上500万下(牝) (浜中)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードランパート帰厩 | トップ | 愛馬2頭の結果は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿