1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況そして愛馬の新たな仲間入り

2015-02-07 08:09:25 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、ダンスールクレールですが、順調のようですね。まあ、前回は疲れがあったという事でしょう。疲れはないようなのでもう少し休んでまた頑張ってもらいたいです。ベッラレジーナですが、7日に帰厩のようです。自分としてはしがらきでしっかり乗り込んで1週前に入厩すればいいとは思います。前回は帰厩して馬体を大きく減らして入れ込み惨敗ですから。しっかり失敗を糧にやってもらいたいですね。そしてスぺリオルラスターですが、こちらも順調です。しかしまだ体が緩いようですね。しっかり力をつけて頑張ってほしいです。
最後に愛馬の2013産世代にユキチャンの13(牝)白毛が新たに加わりました。シルクの再募集で当選しました。白毛を愛馬にできるなんて嬉しいですね。見た目もインパクトがありますが、中身もこの時期の2歳にしては良い動きなので無事に行くようにやってほしいです。この馬にも期待したいですね。


〇ダンスールクレール
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、スローキャンター
次走予定:未定

厩舎長「放牧後もがたっと疲れが出ることもなく、ここまで順調に乗り込めています。このまま帰厩に向けて徐々にペースを上げて、状態が上がり次第、帰厩の打診を行いたいと思います。馬体重は496kgです」


〇ベッラレジーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 7日に帰厩
調教内容:トレッドミル、角馬場でダク、ハッキング調整
次走予定:小倉2月21日 牝馬限定戦・芝1800m

厩舎長「明日の検疫で帰厩する予定です。減っていた体も戻りましたし、前回の放牧時より良い状態で送り出せそうです。乗り出すとスイッチが入りますが、それでも前の時より気持ちに余裕があるので、競馬に行っても良い方に向いてくれると思います。馬体重は466kgです」


〇スペリオルラスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「レースの反動もなく、特に疲れがどっと出たような感じは見られませんね。まだ全体的に緩く、兄のラストインパクト同様に古馬になって完成されていくのでしょうね。緩めず鍛えて行きたいと思います。馬体重は481kgです」


〇ユキチャンの13

ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「この中間も順調に調教を進めています。跳びが大きくダイナミックな走りをしますから、時計が速くなり過ぎないように注意して進めています。馬体面では調教を積みつつも馬体重が増えているように良い意味で余裕があり、筋肉のメリハリも徐々に付いてきています」とコメント。馬体重520㎏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況をいろいろと出走... | トップ | 愛馬の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿