1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の結果

2015-02-09 08:10:40 | 日記
8、9日はロードジェネラルとエルカミーノレアルの2頭の愛馬が出走しましたが、いずれも2ケタ着順でした。なかなかうまくいきません。ロードジェネラルは初芝、初距離などいろんなマイナス条件があったので仕方ないです。それに蓄膿があるので問題はそこではないでしょうか。そこがクリアできないと転厩や引退になるでしょう。正式なコメントを待ちたいです。
一方、エルカミーノレアルも休み明けでしたが、馬体は良い感じでした。しかしレースに行くと気持ちの問題なのかばたっと止まってしまいます。力はあるとおもいますので、そう打開していくか厩舎は悩みどころでしょうね。


〇ロードジェネラル  2/7(土)小倉8R500万下(バルジュー)7番人気16着

〇エルカミーノレアル 2/8(日)京都10R山城S(小牧)12番人気10着

五分にスタートを切り、前半は後ろから3頭目を追走。終始外めを回って直線を迎え、終いの脚をはかりましたが、最後は伸びあぐねてしまい、結果10着での入線となっています。
「2回続けて乗った感じでは、取りあえず芝のほうが良さそうですね。馬は良くなっていたと思いますし、一瞬グッとくるところがあったものですからイケるかとも思ったのですが、そこからもうひとつ伸び切れませんでした」(小牧騎手)

「今日は“気分良く競馬をさせること”をテーマに臨んだ一戦。そういった意味では、それなりに走らせることはできていたと思います。18kg増でも太くはなかったですし、一瞬来るかと思いましたが、そこから伸び切れないのが、この馬の課題ですよね。まだ競走馬として見た目の印象ほどトモなどが完成しきれていないところもありますし…。レース後はこのまま厩舎において、また登録していく予定です」(小崎調教師)

◆馬っぷりではヒケをとらない好馬体。休み明けのフレッシュな状態に加えて、スムーズなレース運びとなったため、終いの脚に期待がかかりましたが、やはり精神的な面も影響しているのでしょうか。ラストは伸び切れず、ゴールへ流れ込む格好となってしまいました。なお、このあとは「このまま本来の適性に見合った短距離レースに向かうべきか、それとも、あえて少し長めの距離を使い、道中ゆったりと行かせてレースぶりを窺ってみるべきか」(師)など、引き続き様々な観点から意見交換を行いつつ、現状打破にむけてのきっかけを掴んでいきたいところです。(HTC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況そして愛馬の新た... | トップ | 愛馬の近況をいろいろと(2/12) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿