1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況をいろいろと出走確定(2/6)

2015-02-06 08:21:17 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、今週の日曜日に出るエルカミーノレアルは小牧Jで休み明けを戦います。この馬は気持ちの問題なのでいい方向に行ってほしいです。そうなればここでもやれると思っているのですが。ジョーヌドールは以前先生が言っていたように川崎の交流戦を予定です。ここでいい結果を出さないと頭打ちになりそうです。頑張ってもらいたいです。続いてゼロレボルシオンは疲労もあり外厩先に休養です。中山のダートで初勝利をねらえるようにしっかり立て直してほしいです。そして悪い話といい話。ベッライリスが調教後にソエが出て今週のレースを回避になりNFしがらきへ放牧となりました。無理はしてほしくないですが、これでオークスまでは厳しい感じになってきました。とにかく治ってほしいです。一方、ジェイポップは帰厩になりました。成長は緩やかな感じで心配ですね。何とか急上昇を願いたいです。
今週は2頭出て7日はロードジェネラル。8日にエルカミーノレアルです。どちらも結果がどうなるかわかりませんが、まずは掲示板に入れるよう頑張ってほしいです。 


〇エルカミーノレアル

2月8日(日)京都10R 山城ステークス(1600万下・芝1200m)に小牧太騎手にて出走予定。馬体重490kg(2/3測定)
「稽古はそう動くほうではないですし、併せた相手にはジョッキーが乗っていましたからね。追い切りとしては、特に悪いものではなかったと思います。あとは気持ちの問題とどう向き合っていくか。これが何とも難しいところです。取りあえず今回はメンコやブリンカーを一切つけず、一度フラットな状態で競馬をさせてみて、そのレースぶりを窺っていきたいと思います」(小崎調教師)


〇ジョーヌドール
美浦トレセン在厩。昨日は坂路にて普通キャンター1本を消化しています。
「少しレース間隔をあけて交流戦も視野に入れていくため、今週は無理のない内容に終始。前走の疲れが尾を引くことはなく、体つきも維持できており、テンションが高くなりすぎるようなこともありません。候補レースは、3月3日(火)川崎 アクアマリンスター賞(ダ1600m)ですが、仮にここを除外されてしまうと、(前走で取得した)中央での優先権が消滅してしまいますからね。中間の馬の様子とも相談をしながら、次走を絞り込んでいきたいと思います」(篠原助手)


〇ゼロレボルシオン
 本日、リバティホースナヴィゲイトへリフレッシュ放牧に出ています。
「渋ったダートも良かったですし、頑張って走ってくれましたよね。入厩からゲート、追い切り、競馬と続けて進めてきたことですし、レースの翌日には結構な筋肉痛を訴えてもいましたので、ここは無理せず一旦放牧へ。ダートの番組はたくさんありますから、あくまでも本馬の回復状況に応じて、次を考えていきたいところです」(尾関調教師)
「幾らかトモに疲れがあるものの、前肢はスッキリ。直線でムチを入れた時の反応や伸びに手応えが感じられたように、取りあえずは及第点の内容を示してくれました。勝ち馬は確かに強かったものの、2着とはレース運びのアヤ。2戦目に注意が必要なシンボリクリスエス産駒とは言え、1回使って更に良くなってくるのではないでしょうか」(前田助手)


〇ベッライリス
在厩場所:栗東トレセン 6日に放牧
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 4日に坂路で追い切り
次走予定:未定

平田師「今朝、馬体のチェックをしたところ、右前の外側にボコッとソエが出ていました。ここで無理させるのは良くないので、早目に放牧に出して完治するのを待とうと思います。それまでに成長を促せると思いますし、体もふっくらすると思うので、春競馬を目標に立て直してもらおうと思います。明日放牧に出す予定です」



〇ジェイポップ
在厩場所:栗東トレセン 5日に帰厩
調教内容:
次走予定:未定

吉田師「今日の検疫で帰厩しました。牧場でも速い所をコンスタントに行って貰っていたので、週末から仕上げに入って、動きを見て予定を立てたいと思います」



≪今週の愛馬の出走≫

・2/7(土)4歳以上500万下 小倉芝1800m ロードジェネラル(バルジュー)


・2/8(日)山城S 京都芝1200m エルカミーノレアル(小牧)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況をいろいろと(2/5) | トップ | 愛馬の近況そして愛馬の新た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿