1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況をいろいろと(2/12)

2015-02-12 08:16:17 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まず、今週出る予定の2頭から。ミンナノプリンセスは昨日追い切り良い仕上がりでデビューを迎えられそうです。ただ予定頭数が多いので除外の可能性があるので注意したいです。出れれば好勝負できるので出れれば当日応援に行きます。そしてロードヘラクレスも及第点な動きです。いままでは坂路52秒台は出ていなかったので成長してきました。休み明けですがまずは掲示板を狙ってもらいたいです。
続いて入厩組ですがベッラレジーナは引き続き藤岡康Jで21日に出ます。前回の失敗を勝利で取り戻してもらいたいです。自分はディアマドレくらいに走れるとこの馬は思っていますから。そしてジェイポップですが追い切りましたが、相変わらずの遅れ。牧場で乗り込んでいてもこれでは・・・。しかし次回は22日の小倉芝2000mとの話なので芝に再度変わっての走りを期待します。最後にロードジェネラルですが、息遣いが悪く放牧にでました。やはり蓄膿からくるバテでしょうか。治せないと最悪引退になるでしょうから注意して見守りたいです。


〇ミンナノプリンセス
西浦勝一厩舎で調整されています。今週のデビュー戦に向けて、11日に坂路にて勝浦正樹騎手が跨り、併せ馬で追い切りが行われ、54.9-39.5-25.9-12.6を強めに追われて計時し、併せた相手と同入しました。西浦調教師は「もう少し時計を出しても良かったのですが、小倉までの輸送を考えればこんなものでしょう」とのことで、騎乗した勝浦騎手は「まだ幼さはあるものの、手応えが良いですし、乗り味も良い馬ですね。良いものは持っていると思いますよ」とのことです。予定通り、15日小倉、混合、3歳新馬・芝1200mにダリオ・バルジュー騎手で登録を行う予定ですが、想定の段階で登録頭数が多く、除外の可能性があります。


〇ロードヘラクレス
2月15日(日)京都・3歳未勝利・混合・芝1600mに酒井学騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位7番目、同順位1頭で出走可能です。2月11日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に52.7-38.2-25.3-13.0 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に0秒1先行して首遅れ。短評は「坂路コースで入念」でした。

西園調教師 「2月11日(水)も上々の内容。帰厩後は順調に調整が進み、これでゴーサインを出せるでしょう。1ハロンながら、距離延長はプラスに働くはず。先々に楽しみを残す意味でも、1600mぐらいまでは対応してくれないと・・・ですね。好勝負を期待」
≪調教時計≫
15.02.11 助手  栗東坂良1回     52.7 38.2 25.3 13.0  一杯に追う 坂路コースで入念
         レッドディザーブ(3歳未勝利)一杯に0秒1先行首遅れ


〇ベッラレジーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月21日 牝馬限定戦・芝1800m[藤岡康太]

平田師「今朝、坂路で追い切りを行いました。来週の小倉2月21日の牝馬限定戦・芝1800mを使う予定で進めていますが、今回は飼葉も食べてくれていますし、前回の様に体が減ってこないので、このままの感じで競馬まで行ってほしいですね。乗り役は前回に引き続き藤岡康太騎手にお願いをしています」


〇ジェイポップ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉2月22日 芝2000m[藤岡佑介]

吉田師「今朝、ブロウユアマインドと併せて追い切りを行いました。追い出してから遅れましたが、牧場でしっかり乗り込んでいてもらっていたこともあって、体は仕上がっていますし、このひと追いでグッと良くなってくると思います。最近はダート中心で使ってきましたが、今の状態でどこまで芝で走れるか見ておきたいことと、実戦に行って気持ちが集中し切れていないので、馬具を試してどこまで改善出来るか確認したいと思います。来週の小倉2月22日・芝2000mを藤岡佑騎手で予定します」


〇ロードジェネラル
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は2月12日(木)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して2、3ヶ月後のレース出走へ向けて態勢を整えます。
・辻野調教助手 「引き揚げて来た時の息遣いが悪く、獣医師のチェックを受けています。出走に際して投薬を一旦ストップ。気道が再び狭まっていたのは、その影響が大きいのでは・・・。牧場でも蓄膿の治療を継続する予定。復帰の際は距離短縮も考えましょう」






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の結果 | トップ | 愛馬の近況と今週の出走確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿