古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

研修会 6.25

2014-06-26 | 日記
昨日、上田・坂城エリア(有料・デイサービス・訪問・居宅・坂城)を対象に
職員研修会を実施致しました。


訪問看護ステーションさく 小池所長を講師にお迎えし、
「褥瘡ケア」について、講義・実技を交えながら、ご指導いただきました。


治療に用いるドレッシング材(創傷被覆材)の進化に
職員も驚かれていました。


除圧のポイントやポジショニング手袋・スライディングシートの使用方法などを再確認し、
入居者様・利用者様の褥瘡予防と快適な生活に繋がるよう、努めて参りたいと思います。

約40名の職員が参加し、とても有意義な研修会になりました。
小池所長ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー畑 | トップ | ハーモニカの音色に合わせて♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事