古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

屋上♪ ~2F

2022-04-16 | 2F
この数日で降った雨で…桜がほぼほぼ……散ってしまいました……Σ(゚д゚lll)ガーン
いやもうほんとに、そんなことあります?っていうくらい、あっという間に過ぎ去ってしまった桜前線でしたね……(;'∀')カナシイ……
来週も雨予報が出ていますが、晴れたら葉桜でも見にドライブしたいと思います(花の咲いている公園とかあればいいんですけどね~)
そして4月も折り返しですね~。
ゴールデンウィークとやらが近づいてきています。長野県内の感染者数も減少傾向でもなく、むしろ増加しているのが気になります。
今年は御開帳もあって、人の流れが激しくなる時期ではありますが、感染対策を怠らずに過ごしていきたいものです。

さて。
今日は2Fさんの様子を(/・ω・)/
屋上にお散歩へ行きました(…晴れてる日にです!)
お天気~☀(逆光)
外は暑いから中で、という方もいましたが、この日は屋内も屋外も暖かい一日でした(*'▽')
歌を唄ったりして屋上での景色を楽しみました(*´▽`*)
その後にはフロアに戻ってかるた取りゲーム♪
「ことわざかるた」です(`・ω・´)
犬も歩けば棒に当たる、とか、馬の耳に念仏、とかですね。

時々知らないことわざとかも出てくるのでいい勉強になります(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の日課! ~2&3F | トップ | プリン☆ ~3F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2F」カテゴリの最新記事