古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

ネギトロ丼! ~2F

2023-08-10 | 2F
お盆休み目前です。
世間的には明日から連休になるのでしょうか?
すでに帰省ラッシュやら海外旅行やらで空港や駅が混雑していて、人の波が動き始めています。
思わぬ怪我や事故のないように、楽しい夏を過ごしたいですね。

さて。
夏祭りのお写真は少々お待ちくださいまし……量が多くてまとめるのも一苦労です(´・ω・`)
今日は2Fさんの昼食づくりの様子を(/・ω・)/
ネギトロ丼です!
とろろ芋とネギトロがたっぷり乗ったどんぶりを作りました(*´ω`*)
まずはとろろを擦りましょう。
程よい大きさに切って皮をむいて、おろしで擦っていきます。
長芋一本分はたくさんとろろが作れますね(*´▽`*)
それと薬味のネギも刻んでおきます。
ネギトロ、というからにはネギは外せません(^_-)-☆
みんなでワイワイとやるとあっという間です(*'▽')
とろろとネギトロとお出汁をちょっとかけて完成✨
皆様あっという間に完食でした(*´▽`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお出かけ♪ ~3&4F | トップ | 夏祭り! ~午前の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2F」カテゴリの最新記事