古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

ひな祭り、の前に ~2F

2024-03-11 | 2F
今日は暖かい日になりました(*'▽')(風は冷たいですが)
明日は雨みたいですね……(´・ω・`)
雪もだいぶ解けてきたところですが、まだまだ日陰に残っているものには注意が必要です(昔転んで骨折した経験者は語る)

気が付けば3月も10日を過ぎました。
今日は3.11、東日本大震災があった日です。
あれからもう13年。
「もう」ととらえるか「まだ」ととらえるかは、その方の生活環境によって違うと思います。
今年の能登の地震も含めて、全ての方が穏やかに落ち着いた生活に一日も早く戻れることを願うばかりです。
そして、地震が起きた後に話題になるのが防災用品です。
備蓄品をこまめにチェックする癖をつけていきたいですね。

さてさて。
3/3はひな祭りでした!
各フロアひな祭り会を行ったようで、その様子はまた順次お伝えしていきます。
今日は2Fさんのひな人形作りの様子を(/・ω・)/
一人一組、ひな人形を作りました!
カプセルトイの空ケースを活用!
お花紙をちぎったものを貼り付けていきます。
最後にポスカやマジックで顔を書いて完成☆
丸い物体に顔を描くには難しいですね…(゚Д゚;)

せっかくなのでお雛様と一緒に写真を撮りました☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば打ち! | トップ | ひな祭り✨ ~3F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2F」カテゴリの最新記事