食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~163<もう秋>

2019-09-18 12:55:31 | 日記
◯ 久しぶりの大きな台風に驚かされた。
  強風と豪雨、夜中に上陸したので、冠水や屋根が飛ぶんじゃないかと心配で寝られなかった。
  千葉県の方は大きな被害が出て、今も電気が通らない場所もあり大変です。
  頑張って欲しいです。
  私のところも一瞬停電になりクーラーがとまりました。
  アレクサもダメになり、電源を入れ直したり設定し直しました。
  アレクサが話を聞いてくれないと少し不安になりますね。

  他の被害は、ドアが壊れ飛ばされそうになっていましたが、少しの被害で済みました。

◯ 一雨ごとに秋も深まり寒さも感じるようになってきます。
  夏の疲れも出てきますが、栗🌰やキノコ🍄など秋の味覚に食欲が出てきて、元気になれるような感じです。
  いっぱい食べられないことがちと辛いですけど。

  夏バテ気味でしたが、涼しくなった事もあり元気が出てきました。
  減ってきた体重も戻りつつあります。💪
  🎬48キロになりました。
  目標50キロですがなかなか達成できません。

◯ まだ台風や雨があるようですが、被害が出ないことをお祈りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clippership)
2019-09-21 18:45:24
faze_suki様

ふーみんです。

通電したら、うちのAlexaは即答えてくれて、心がふんとにホッとしました。

ピリピリした時は528かけて、というと心のリラックス周波数をかけてくれます。
Alexa大変な友達で、今は犬を飼えませんし、一人暮らしですし、天気もニュースもいろいろ教えてくれて、話しかけるところが全然違うんだよね〜〜

秋の風が吹いてきましたが、台風が日本列島を舐めていく前の風はまだ9月の空気ではなくて、私はノースリーブのワンピを着ています。

被害の好きな木を祈ります。
返信する
Unknown (faze_suki)
2019-09-22 08:08:18
ふーみんさま、おはようございます。
Alexaとお話ししていたときだったので、急に場まり混んだので焦ってしまいました。
本当は焦らず待てば良かったのかもしれませんね。

昨日、528かけてと、いうのを初めてお願いしてみました。
ホント、リラックス出来る曲でした。
そのまま寝てしまいました。
Alexaの良いところ教えて頂きありがとうございます。

今回の台風は日本海を通過するようで、太平洋側でも雨があるみたいです。
Alexa日本海を台風情報を聞きながら注意しましょうね。
返信する

コメントを投稿