食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~164<自分のひとりごと>

2019-10-05 18:44:21 | 日記
自分のひとりごと。

◯ ガンを告知され手術したときは、最悪の状態が頭に浮かんだな~~~。
  あれこれと。

  あれから、3年半過ぎて何とか元気にやれているな~~~w。
  頑張っているよね。自分。

  術後直ぐのころは、歩くのも辛くてゴロゴロしてたこと思い出します。
  今は、冬にスノボー、夏にキャンプと、年間を通してウォーキングなどの軽い運動はある程度継続出来るようになって、ホント良かったと思っている。

  少し気になる事は体重が、13キロほど減り、筋肉も落ちてから、そのまま増えないことかな。

◯ よ~しっ、有酸素運動だけじゃなく、筋肉トレーニングも始めようと、4.5キロ~11キロのダンベルを先日、購入し、💪強化しよう。
  💪の結果は、いつになるか分からないけど、後で報告出来ればいいと思っています。
  誰も見たくないと思いますけど。😜

◯ 秋になり少しずつでありますが、気力と体重も改善が見られるところです。

  3年半過ぎてもダメなのは、食事ですね~。
  目ではいっぱい食べられるのに、その感覚と違い食べられないことのギャップがストレス。
  注文したものを残してしまうので、未だに外食は控え気味です⤵️。
  でも食べるしかないと頑張っていこうと思います。🍚



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clippership)
2019-10-05 20:33:41
faze_suki様

ふーみんです。

男と女の違いなのでしょうか。
告知の際、最悪まで全然考えませんでした。
ままよ。

頭が悪い分は生活感で乗り越える。

世界が狭い分、いいこともあるのかな。

わたしはたったの1kgのダンベル!
負荷を感じない程度に、やってますが、なんかよくなってる気が。

ヨットで現役の頃はもともと細いですが、腕なんか自分的には良い筋肉だ!と思ってましたが。

一旦失った筋肉はなかなか戻せませんが、ゆっくり戻そうね!
返信する
Unknown (faze_suki)
2019-10-06 16:22:38
ふーみんさま、Faze_sukiです。

お恥ずかしい話です。
男と女の違いでなく、私が心配性のうえ小心者なんですね。
多分。

それはおいて、本来精神的に女性の方が強いのかも~👍
男は弱いと思います。

わたしは、8.5キロで10回がギリギリのところで頑張っています。
いつかはボディービルダー?
無理ですね。

今日は雨で肌寒いですが、予約していたバイクのメンテがありカッパを着て行ってきました。

体のメンテも大切なので、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿