マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

=健康は大事ですね=なかなか咳が止まりません。

2024年03月20日 21時52分29秒 | □コツコツ節約&貯蓄
熱も喉の痛みも無いのですが一旦咳が出ますと、咳が止まりません。

まだ幸いにも咳き込みが原因で頭が痛くなったり、胸(肺)が痛かった
り、息がゼェ~ゼェ~いうことはないのですが、随分と長く咳が出る日が
続いていて不安になってきました。

咳が出ないときは、何時間も全く出ないのですが一旦、喉?肺の中?
辺りがむずむずして咳き込むとしばらくの間、咳をしているといった
状況です。

寝ている時に横を向いた際、咳が出ることが多いです。
日中では話をし過ぎると咳が出だします。
黙っていると、ほとんど咳き込むことはありません。

はじめは、処方された薬:テリルジー200エリプタ30吸入用も10日
(10回)くらい使用したら完治してもう吸入することはないのでは
と思っていましたが、今日で23回目の吸入をしまして残り7回となり
ました。





調剤日:2月26日
1ヵ月近く咳き込んでいるのですね。。。

明日、または明後日にでもかかりつけの病院へ行ってみようと思います。

やっぱり、健康は大事ですね。
咳込んでむせたりしてますと・・・身体も気持ち(心)もしんどくなります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年の確定申告 =やよい... | トップ | ◆カバヤ食品 かき氷グミ◆ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白雪)
2024-03-24 16:03:55
管理人さま
まだ咳が止まらないのですね。テリルジー200エリプタ30吸入用はステロイド系だと思います。今の時期、花粉が飛んでいますから、アレルギー喘息になりやすいと聞きました。もしそうだとしたら🌸何か月も咳が続くので心配です。どうぞお大事になさってください🙏
Unknown (管理人)
2024-03-24 20:51:14
白雪さま、コメントありがとうございます

そうなんです、ステロイド系ですね。ネットで調べました。

アレルギー喘息ですか社内ではいつものメンバー?ですが、花粉症で苦しんでいる同僚が何人かいます。

多少は落ち着いてきましたが、まだ咳をしています。。。出だしますと咳き込んでしまいます。。。長いですよね

ご心配頂きましてありがとうございます☆彡
白雪さまもお身体をお大事にしてお過ごしくださいね

コメントありがとうございました。またお気軽にお立ち寄りください

コメントを投稿

□コツコツ節約&貯蓄」カテゴリの最新記事