まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

『やんちゃな カボチャ』販売中です。

2014-10-09 23:37:51 | お知らせ
昨日の皆既月食。
こちらでは、時々月が雲に隠れながらも、欠けていく姿→赤黒い月→満ちていく姿 と観察できました。
窓を開けて月を見ては、「おぉ~ Σ(・□・;)」
もっと見ていたかったけど、寒くてすぐに窓を閉めて、でも気になって、また窓を開けてを繰り返してました。
夜、寒くなってきましたね。



さて、秋が深まってきたこの時期に、夏の太陽をたっぷり貯蔵した、かぼちゃはいかがでしょうか。
もうすぐハロウィン🎃ですしね。

はたけ処 らでぃか では、『やんちゃな カボチャ』を販売しております。
『やんちゃなカボチャ』とは、形がいびつだったり、傷がついたカボチャの愛称です。
ハネ品なんて、なんだかかわいそうなので。

やんちゃ君です。

品種は、芳香青皮栗カボチャ、東京かぼちゃとも呼ばれています。
らでぃかで自家採種して、もちろん、無肥料自然栽培で育ちました。
『やんちゃなカボチャ』については、こちらをご覧ください。 →

やんちゃ君の中は、お日様が詰まっているみたいに、オレンジ色です。


季節の変わり目、かぼちゃを食べて体を温めてはいかがですか?

ご購入はこちらから →

ジャガイモの販売も行っておりますよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。