まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

まだ、頂いていたんです。

2015-12-29 16:38:29 | いただきもの
みなさま、お正月のお買い物はお済みですか?
食品フロアーは、混んでます。

メモを片手にカートを押して、たくさんお買い物なさってる、お母さんたちのお顔が、大変そうだけど、なんだか楽しそう。

お正月って、いいですね。



さてさて、サンタの手下は、まだまだプレゼントを頂いていたんです。

南のくにの、ボリジさんから。

無農薬ゆず、国産レモン、お鏡にのせる小さなみかん、あと、金柑!
ボリジさんから「そのままかじって食べるのよ。」と教えて頂いてから、大好きになりました。
甘くて、すっぱくて、ほろ苦さもあって、こんなに小さいのに、柑橘の味を全部味わえます。
柑橘類のない、北海道への救済便です。ありがとうございます。

真ん中は、ボリジさんのクリスマスパンの定番、抹茶のクグロフとフルーツライブレッド→
栗仕事をしていないのに、手作りの渋皮煮を頂けて、ありがたい。しっとり、リッチな抹茶クグロフを今年も味わえて、幸せです。

フルーツライブレッドは、ドライフルーツのサラミですか (@_@)?!ってぐらい、ラム酒漬けのドライフルーツがぎっしり!
高畠ワイナリーの赤ワイン持ってきて~!

ボリジさん、ごちそうさまでした。

あと、見えた?左がわの。
マルティナさんの毛糸!!
10年以上前、アルネに載ってて、一目惚れ。
その頃、HPはドイツの本社しか無くて、手に入れるには直輸入?
あとは、マルティナさん本人に直接メールで注文する、ただし、マルティナさんは日本語が上手ではない(当時)
HPを見て、憧れているだけでした。
そうこうしているうちに、毛糸に触れる時間がなくなり、憧れだけが残ったままでした。

それが、目の前に!
驚いて心臓バクバク、信じられない!
いただいてもいいのですか?貴重な毛糸ですよ。
ありがとう、ありがとう (^人^)感謝♪
何を作ろう?どんな柄になるかな?楽しみです。


そして、sachannさんからフルーツパネトーネとチョコパネトーネと届きました。


sachannさんが作るパネトーネは、ものすごくおいしいの。
しっとりしてて、口どけがすごく良くて、香りも良くて、幸せ~になります。
んで、このクリスマスブレンドとめちゃくちゃ合いました。(まめ父談)
丸山珈琲=軽井沢=ビルゲイツ 
おぉー、ビルも飲んでるかも?!


さっちゃんさん、ごちそうさまでした。おいしかったよ~



ふふ、お二人の競演。ぜいたく~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。