まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

頂いていました。

2015-12-29 00:36:54 | いただきもの
まだ今年のうちに、ありがとうを伝えなくっちゃ。



サンタの手下をしていたわたしに、全国のサンタさんが贈ってくれた、プレゼント。


さとみなサンタさん。
今年も、このモスグリーンのお箱を贈ってくださいました。
Zopf のシュトーレン

また会えるなんて…(T ^ T)

機屋さんのコーヒーと一緒にいただいています。

もったいなくて、薄く切っていただいてました。
家では、そんなに甘い物を食べない息子も、『おっ!シュトーレン。食べる。』と。息子よ、シュトーレン好きだったんだね。

zopfのシュトーレンをたべて、口どけが良い、ってこういうことなんだって、再確認。
手に持つとずっしりしてるのに、高カロリーな美味しさなのに、なぜこんなにもスイスイ食べられちゃうの?
口のの中で消えるの?

ほんと、美味しかったなぁ。
本体はもちろん、切った時ポロっと落ちる、粉糖の固まり。
ドライフルーツと洋酒の香りと、たっぷりのバターが一体となった、粉糖のかけら。

このひとかけらだけで、コーヒー1杯飲めます!


さとみなちゃん、今年もたくさんのシュトーレンをお化粧して、ラッピングして、発送したんだろうな。
わたしのところまで、贈ってくださって、ありがとうございました。
わたしのこと、思い出してくれたんだつて、それだけでも、本当~に嬉しかったです。

お正月用のパンのお仕事も佳境でしょうか。
きっと、全力出し切ってお仕事しているだろうから、お正月休みはゆっくりできるといいね。

あったかかったり、寒かったり、極端なお天気ですから、風邪なんか、ひかないでね。ありがとう(o^^o)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみな)
2015-12-29 18:24:54
ごぶみー!

お元気ですか?
ブログをやめて、リアル世界の中だけで生きてます(*´▽`*)ノ))

昨日で仕事納めでね、最後はカフェの方で相変わらずのゆるーい接客で一年を締めました(*>∀
返信する
さとみなちゃんへ。 (まめ好き)
2015-12-31 00:27:47
ごぶみ~(o^^o)
(ご無沙汰してます の意味なのね。調べて来た)
リアルの世界から飛んできてくれて、ありがとうヾ(^^ )
わたしも、ほぼリアルかも。(更新少ないからさ。)

元気だったよ~。ラッピングの受付を頑張ってたよ。(ラッピングはあんまりしなかった ヘヘ)
時々、さとみなちゃんも頑張ってるんだって思いだしてた。

仕事、お疲れさま。シェフのおいしいお料理、食べられた?

わたしは、昨日が仕事納め。
福袋の受付よ。(ここでも受付)
中身の見える福袋って、楽しくなーい ( ̄△ ̄)

今年もたくさんありがとう。
来年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。