まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

行ったさきは?

2015-01-20 21:45:43 | 行ってきました。
先週のお話。

過去画像
これを焼いてから、

家を出発。

あぁ~、かわいい~ \(//∇//)\

等身大\(//∇//)\

ミクちゃんは、ここにいるんだよ~。ドラえもんも、テディベアも、チョコレート工場も、温泉だってあるんだよ。


夜、飛んで。
ジェット スターじゃなくて、ジェットコースターのまちがいか?と思うほど揺れた…(°_°)
飛行機に乗るたびに、宇宙飛行士になる夢が敗れる。乗り物酔いのバカ~

その日の夜に着いて、外人さんいっぱい。
『Sちゃ~ん、今、同じ空気吸ってるよ~ ( ´ ▽ ` )ノ』って聞こえた?


次の日、電車に乗って、レンタカー借りて、

卜伝さんゆかりの大神さまが、おはしますところへ。
県境のところで、『Aさ~ん( ´ ▽ ` )ノ』って叫んだよ。

そのあと、こちらへ参拝。
雨が強くなってきた。
ここ行って、
撮る前に、お団子食べちゃった。
すっごく美味しかったよ。
ここのお店のおばさまが、傘を貸してくださいました。本当に助かりました。ありがとうございました。

そのあと、
ここにも行って、参拝してきました。
地元の方が大事にされている、小さな神社。すごくたくさんの神様が祀られています。

それから、お世話になっているナチュラルハーモニーさんの配送センターが移転されたので、そのお祝いに。
(今回は、ここがメインでした。)
お土産はマルセイバターにしたよ。

そしたら、お土産にもらったよ。
5kgのみかん

まめちち、背負って帰ったよ ( ̄▽ ̄)
有機栽培のみかん。
すっごく香りが良くて、酸味があって、締まってるみかん。
私ともえこは、大好き。
ありがとうございました。

唯一寄れたのがこちらのパン屋さん。

すごく小さなパンやさんですが、イートインスペースがありました。
お陰で雨の中ですが、さっくりクロワッサンをシケらせずに食べることができました。もちろん、温めてくれました。
あとはクルミとクリームチーズのパン、ブラックオリーブのベーグルも食べて、↑のカンパは持ち帰り。
飛行機の揺れが怖くて、たくさん食べられなかったのが残念。


帰りは、バニラエアー。
飛行機が大分揺れると、アナウンスが流れて ((((;゜Д゜)))))))

機内の整備に時間がかかって、バスの中で30分ほど待機。(飛行機すぐ下で)
乗ってからも、離陸の順番待ちでさらに30分。
その間ずっと、緊張状態。

やっと離陸。
心配していましたが、全然揺れずに、途中から眠ってました。
離陸までの待ち時間なのか、機長の慎重な運転のお陰なのか、←運転って…
何が幸いするかわかりませんね~。
人間万事塞翁が馬

ジェットさんより、バニラさんの方が、全体的に丁寧でした。
そして、お肌もキレイでした。


南岸低気圧の影響で、途中から雨が降って、傘を貸してもらったり、傘を買いに寄った高速のセブンイレブンで、アンケートを取りにきた店長さんが、旭川出身だったり。
雨でもなんだかうれしかったな。

ただ、心残りは、干し芋の聖地と落花生の聖地に行ったのに、お土産に買って来れなかったこと。
残念!


さて、どこに行ってきたでしょう?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみな)
2015-01-21 12:34:13
ばーちーに来たのー(*≧▽≦)ノシ))
なんで、なんで連絡くれなかったのーU+2757U+FE0F

ってか、こえ聞こえなかったけど(≡Д≡;)

ちょっと頑張ってお店くればよかったのにー(U+A4A6U+EB4U+2311U+A4A6U+EB5)

持ってけおばちゃんになれたのにな(。-∀-。)
返信する
さとみなちゃんへ。 (まめ好き)
2015-01-23 00:29:43
そうなのよ~。行ったんだよ~。
もっとおっきな声で叫べばよかったね (o^^o)

連絡しなくて、ごめんね。
連絡しようかどうか迷ってたんだけど、まめ父の*分刻み*の予定表(大げさでなくて、本当に分刻みなのよ。)を見て、「寄り道はできないなぁ。」って思ってさ。
でもね、電車の中で「あ、ここの駅で降りて乗り換えればいいのね。」ってシミュレーションしたよ。
レンタカー借りて行っても近いんだね~。なんだか、行けそうな気がしたよ。

今度こそ会いに行くよ\(^O^)/
その時は、お店に連れて行ってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。